無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテ女の基本。朝のふわっと香るいい匂いを一日中キープするコツ♡

PR
美容

ふわっといい香りを持続したい!

清潔度は匂いで決まる♡

picture

暑くなればなるほど、化粧くずれや汗のニオイなど気になりますよね。仕事後にはヨレて、予定があっても気分は最悪。一度シャワーを浴びてリセットしたい!って思ったことはありませんか。

いい香りでアピール♡

picture

暑くても清潔感を保ち、ふわっといい香りがする女性は魅力的。ちょっとしたコツでいい香りをキープさせることができるんです!明日から始めたいテクニックをご紹介します♡

モテ女になるいい香りアイテムはコレ!

洗いたての匂いをキープするコツ

①髪を洗う前にブラッシング

picture

髪を濡らす前にブラッシングをしましょう。ブラッシングは髪についたホコリや汚れを落とすと同時に、頭皮の血行を良くする効果があります。この工程一つでシャンプーの泡立ちも良くなります。

②シャンプーはしっかり泡立てる

picture

シャンプーを手にとって直接髪につけるようなことをしてはNG。まずはシャンプーをつけずに頭皮の汚れをしっかり落としてから、洗顔の時のようにしっかり泡立てて洗いましょう。泡が頭皮の汚れやニオイもとってくれますよ♡

いい香りのするシャンプーを調査♡

③ほとんどの人が不十分!?しっかり流そう

picture

シャンプーやトリートメントの香りを残したいという思いで、すすぎが不十分の人がいます。実はこれが頭皮のニオイの原因に。トリートメントも頭皮につけず、毛先につけしっかり洗い流すのがポイント。

④根本からしっかり乾かして完成♡

picture

頭皮が湿った状態でいると雑菌が繁殖しやすくなるので、髪を掻き上げたりドライヤーを色々な角度から当て根元からしっかり乾かします。乾いたなと思っても、いつもより長めにあてるぐらいが丁度いいんです。

正しいヘアケアの方法って?

いい香りが続くシャンプーを選んで♡

まるで香水♡ダブルフレグラスで長続き

picture

知らない人がいないくらい大人気シャンプーの「BOTANIST」。ダブルフレグランスで、香りに変化がでるのが最大の特徴。普通のシャンプー&リンスよりも香りが長続きするので、香水いらずなんです♡

picture

なんと2億商品以上の中から2015年年間ランキング1位にも獲得したほどの実力派商品。パッケージが可愛いと定評もありますが、なんといっても中身の良さがNO.1を誇っています。

どっちを選ぶ?香りと仕上がりを比較♡

picture

BOTANISTはしっとりタイプorさらさらタイプで香りが異なります。使用感を重視するのも、好きな香りの方を選ぶのもいいですよね♡洗っているときからバスルームにいい香りが漂い、幸せ気分に。

「MOIST」しっとりタイプ

picture
item.rakuten.co.jp

黒のキャップのMOISTしっとりタイプはアプリコット&ジャスミンの甘く優しいフルーティーな香り♡ダメージでパサつきのある髪もしっとりまとめてくれます。

「SMOOTH」さらさらタイプ

picture
item.rakuten.co.jp

白のキャップのSMOOTHさらさらタイプはグリーンアップル&ローズのふんわりと爽やかな香り♡髪が細く絡みやすい髪もハリとコシを与え、一本一本さらさらに仕上がります。

picture

新発売されたスカルプシャンプーとトリートメント!シリコンフリーで髪だけでなく、しっかりと頭皮ケアまでしてくれるんです♡トリートメントで頭をマッサージできるのが嬉しいですよね!

新商品スカルプシリーズをチェック♡

BOTANISTが夏にもオススメできる理由

ノンシリコンなのに泡立ちやすい

BOTANISTはノンシリコンシャンプーなのに、泡立ちやすいのも人気の一つ。

picture

夏は汗もかいて、頭皮をゴシゴシしがち。しかし必要な油分まで洗い流してしまえば、バリア機能も損ない頭皮を傷つけてしまうので痒みやフケの原因に。そして頭皮を守ろうと皮脂が分泌するので逆効果なんです。

地肌の健康を保てば頭皮のニオイは消える!

picture

BOTANISTは髪・地肌に優しい植物由来90%以上の成分でできているため、必要な油分を洗い流すことなく、美容成分のセラミドや大豆成分が地肌を整えて潤いを補います。

いい匂いで輝きのあるモテヘアーに

picture

ノンシリコンシャンプーは、キシキシする、泡立たないなどのイメージを持っている人にこそ試して欲しいボタニカルシャンプー。いつでもバランスのとれた地肌を保つことで、髪に栄養が行き届き輝きのある髪になるんです♡

オススメの理由をもっと詳しく

暑い夏でもいい香りを漂わせて♡

今ならLINEの友だち登録でお得に!

instagram.com

今なら、LINE@で友だち登録をするとお得な情報や割引クーポンがGETできます。簡単に登録できるから、チェックする価値ありですよ♡

友だち追加でお得な情報をGET♡
picture

全国のバラエティショップやドラッグストアで発売されているBOTANIST。まだ使ったことない人は新感覚の“ボタニカルシャンプー”を試してみて♡今までのシャンプーとの違いに驚くはず。

新感覚シャンプーで夏もスッキリ♡