無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きじゃなくても案外うまくいくかも♡“嫌いじゃない人”と恋愛するメリット

恋愛・結婚

「好き」からじゃなくても恋愛は始められる

恋愛をはじめるとき、必ずしも自分が彼のことを好きじゃなければいけないということはありません。彼に対して「嫌いじゃないかも」という気持ちで恋愛をスタートさせるのもアリなのです。

「想うより想われろ」という言葉があるように、案外そんな気持ちでスタートさせた恋愛のほうがうまくいくという場合もあるのです。「嫌いじゃないかも…」から始める恋愛のメリットについてご紹介します。

嫌いじゃない人と恋愛するメリット♡

好き未満からくる安心感

大好きな人との恋愛は嬉しかったり楽しいことも多いものの、常に不安がつきまとうもの。嫌いじゃないかもで始めた彼とは、不安になることが少なく、常に想われている安心感を得ることができます。

「嫌いじゃないかも」で恋愛が始まる場合、彼から想いを寄せられていることがほとんど。よって、彼の気持ちに不安を抱いたり、傷つくことが減るために心穏やかな恋愛のスタートを切れるのです。

どんなに好きな彼であっても不安が多いと、精神はどんどん疲弊してしまいます。恋愛を始めるならば楽しいことが多いほうがいいに決まってます。想われてスタートする恋は、このうえない安心感があると言えます。

大切にされる幸せ

想われてスタートする恋は相手が貴方をとても気遣い、これ以上ないほどに大切にしてくれます。好きな人に嫌われたくない、好きな人に喜んで欲しい、楽しんで欲しいと心の底から大切に扱ってくれるでしょう。

不安にさせないようにマメに連絡をくれる、もちろん他の女性への浮気の心配もありません。ちょっとしたことに思いやりや気遣いを感じられる幸せを、十二分に感じることができるはずです。

もちろん人は自分を大切にしてくれる人間を大切にしたいと感じます。自分に全力で好意を向けてくれる人とこそ、相思相愛のカタチができやすいとも言えるのです。

記事に関するお問い合わせ