無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスディナーに♡自分で簡単にできる「上品シニヨン」8選

2019年12月
ヘアスタイル

クリスマスディナーが楽しみ♡

svetikd / Getty Images

一年で最も街が華やぐクリスマス。待ちに待ったクリスマスディナーでは、髪型もちょっぴりおしゃれをしてドレスアップを楽しみたいですよね。

上品なシニヨンアレンジがおすすめ!

聖なる夜を彩るクリスマスディナーには、上品シニヨンがおすすめ。大人のエレガンスを感じさせるとともに、清潔感のあるスタイルへと導いてくれる上品シニヨンは、雰囲気のあるレストランでも好印象間違いなしです。

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ ヘアアクセサリーは @daiso_official ❤️ 100円でも十分! オシャレって出来ます❤️ * 動画は過去にアップしてるので ご覧ください💕 イヤリングは @azuki.h.azuki さま❤️ * #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ動画…”
instagram.com

そこで今回はクリスマスディナーにおすすめのシニヨンアレンジをご紹介。不器用さんでも比較的簡単にできるアレンジを集めました。動画付きでご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

シニヨンを可愛く仕上げる4つのコツ♡

まずは、シニヨンを可愛く仕上げるコツをご紹介します。髪をまとめるのが苦手という方は、ぜひチェックしてみてください。

instagram.com

1.表面の髪は丸いラインで取り分け、地肌から近い角度で結ぶ。
2.サイドの毛束を編む時は、耳より少し後ろから斜め下に向かって編むのがベター。
3.お団子にする毛束はしっかり編む。
4.ほぐす時は少しづつほぐすのがGOOD。

上品シニヨンアレンジ8選♡

1.ボブ×後れ毛たっぷり上品シニヨン

ボブレングスでできるシニヨンアレンジ。輪っかお団子とロープ編みでできます。ボブの長さだからこそ映える、後れ毛たっぷりの外ハネ仕上げがおしゃれ♡

instagram.com

①耳から上の髪を仮留めする。
②後れ毛を残す。
③残りを下の位置で輪っかお団子にする。
④上の髪をロープ編みしてお団子に巻きつけてピン留めする。
⑤全体をほぐす。
⑥ヘアアクセサリーで留めて完成。

2.ミディアム×上品シニヨン

ミディアムレングスでできるシニヨンアレンジ。くるりんぱとロープ編みでできます。髪をまとめる時に毛束をくるりんぱの穴に入れてからピン留めをするので、崩れにくいアレンジに仕上がります。

instagram.com

①全体をミックス巻き(内巻き外巻きの交互)にする。
②両サイドを残してくるりんぱ。
③両サイドをロープ編みしてくるりんぱの穴に入れる。
④毛先で三つ編みを2本作ってくるりんぱの穴に入れる。
⑤全体をほぐして後れ毛を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ