無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスやイルミネーションデートに♡“あったか可愛い”ハーフアップ8選

ヘアスタイル

“あったか可愛い”ハーフアップ♡

冬のデートは可愛さだけでなく“あったかさ”も意識したいところ。可愛さと温かさが叶うアレンジといえばハーフアップですよね♡

ハーフアップは上品で女性らしいスタイルなので、永遠のモテ髪とも言われています。また、ふわふわダウンヘアが首回りをカバーしてくれるので、寒さも軽減できるんです。

そこで今回は、冬デートにぴったりのハーフアップアレンジをご紹介。不器用さんでも比較的簡単にできるアレンジをセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

“あったか可愛い”ハーフアップ8選♡

1.初心者さんに♡くるりんぱハーフアップ

初心者さんにもおすすめのハーフアップアレンジです。くるりんぱ1回だけでできるので、簡単におしゃれ見えが叶いますよ。

①ハチの部分から髪を集めてゴム留めする。
②トップを引き出してほぐす。
③両サイドの髪を後ろでゴム留めする。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤毛先をコテ巻きする。
⑥ゴム隠しにヘアアクセをつけて完成。

2.こなれ感たっぷり♡今どきハーフアップ

ねじるだけでできる簡単ハーフアップ。シンプルだけど他とは違う、さりげないおしゃれ感が素敵!カジュアルにもフェミニンにも合う万能アレンジです。

①トリートメントバームをつける。
②表面を丸く取り分けてゴム留めする。
③ゴムを少し毛先の方にずらす。
④毛束を引き出しほぐす。
⑤顔まわりに後れ毛を残す。
⑥サイドの毛束を後ろ向きにねじってゴムの上で交差させる。
⑦毛束の下に持っていきゴムで一緒にまとめる。
⑧毛先や後れ毛を巻いてヘアバームをつければ完成。

3.全方位かわいい♡ねじねじハーフアップ

ねじるだけの簡単ハーフアップ。フェイスラインからねじっていくので、横から見たときも華やか。横顔の美人度も格上げしてくれますよ。

①フェイスラインの少し後ろから髪の毛をすくい上げてねじる。
②毛先からほぐして仮留めしておく。
③逆側も同様にする。
④仮留めを外したら後ろで毛束を合わせてゴム留めする。
⑤トップを軽くふんわりさせる。
⑥ヘアアクセサリーをつけたら完成。

4.ゆるっと可愛い♡三つ編みハーフアップ

三つ編みだけでできるハーフアップアレンジ。飾り付きのヘアゴムを使えば、ワンランク上のアレンジに。毛先をコテ巻きすると素敵です。

①ヘアオイルを乾燥している所につける。
②表面を丸く分け取る。
③三つ編みを数回したらゴムでくくる。
④三つ編みをほぐす。
⑤毛先をコテ巻きして完成。

5.モテ髪可愛い♡簡単ハーフアップ

ねじるだけの簡単ハーフアップ。耳より下の位置でまとめたハーフアップアレンジなので、甘くなりすぎず、大人可愛い印象に仕上がります。

①トップを耳より下の位置でゴム留めしてほぐす。
②サイドをねじってほぐす。
③ゴムに巻きつけてピン留めする。
④逆側も同様にしたら完成。

6.ゴム1本で簡単リボンハーフアップ

アレンジスティック無しで、ヘアゴム1本でできるリボンハーフアップ。リボンが崩れないようにヘアピンで留めるのがポイント。毛先をコテ巻きするとニュアンスがプラスされておしゃれです。

①耳から上の髪をひとつにゴム留めする。
②毛束を細く取ったらゴムに入れ込み毛束を引き出す。
③反対側も同様にしてリボンのようにする。
④真ん中の内側の毛束を細く取ったらくるりんぱをするように毛束を入れ込み裏側でピン留めする。
⑤全体のバランスを整えて完成。

記事に関するお問い合わせ