無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3年分の汚れもスッキリ!「ウタマロ×ダイソー」地味すご2トップの神コラボで大掃除はラクピカ

インテリア

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

年に1度の大掃除。場所によっては数年に1度の大掃除!?我が家では、入居してからずっと手付かずだったベランダ掃除を、ウタマロとダイソーを使ってコスパ良く・効率的にお掃除してみました。

身近なウタマロクリーナーでベランダ掃除

picture

お目汚し失礼致します(^^;)
こちら入居して約3年、一度も掃除をしなかった我が家のベランダです。

目立つゴミは取り除いて、なるべくキレイな状態で撮影しました(床は髪の毛や砂ぼこりでいっぱいでした)。

奥の排水部分が真っ黒になっていますね。

picture

・ウタマロクリーナー
・ホームコーディ バスブラシ(ヘッドの取り替えができるシリーズ)
・ダイソー 2WAYタイルブラシ

我が家では定番のお掃除必須アイテムです。

幅広面はホームコーディバスブラシ

picture

まずは、床を掃除するべく、ホームコーディのバスブラシ(我が家では掃除専用に使っています)を使用します。
ベランダ床を水で濡らして、ウタマロクリーナーをスプレーして、ひたすらゴシゴシ!!

こちらのバスブラシは、柄も付いていて付け替えが出来ますが、私はあえてハンドブラシのように手に持って力が入るようにガシガシとこすり洗いします(腕力に自信がわるけじゃないないです)。

狭い隅はダイソーブラシ

picture

隅っこをこすり洗いする時はダイソーのブラシを使います。

picture

先端が尖った形状になっているので、隅の汚れもしっかりかき出せます。

picture

隅っこを細かく洗えるダイソー2WAYブラシは、先端が取り外せます。
お風呂掃除に使っている方も多いと思います。

picture

この先端ブラシで細かな出入口サッシもお掃除。

picture

大きなブラシでは届きにくかった排水口部分も、ダイソーの先端ブラシが汚れに届き、しっかり洗う事が出来ました。

ついでに物干しもゴシゴシ洗い!

picture

雨やホコリで汚れていた物干しもついでにお掃除。
ある程度床が綺麗になった所で、物干しにシャワーをかけてウタマロクリーナーでゴシゴシ洗います。

picture

ずっと外に出しっぱなしだった物干し。
なかなか洗う機会もないので、ベランダ掃除の時に一緒に洗いたくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ