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おじいちゃんおばあちゃんを喜ばせたい♡身体にやさしい和風レシピ10選

2019年12月
レシピ

いつまでも健康でいてね♡

DigiPub / Getty Images

年末年始は家族みんなで手料理を囲って、団らんを楽しむ方も多いはず。今回は、おじいちゃんたちも喜んでくれるような、食べやすくて身体にもやさしいレシピを10選紹介します!

作ってあげたい♡体を労るレシピ10選

①いりこだしで里芋の減塩煮っころがし

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煮っころがしは、いりこのだしをたっぷり使うのがコツ。塩分控えめなのに、こっくりおいしい味に仕上がります。彩りにゆずをぱらぱらっとふりかけて完成です。

減塩里芋の煮っころがし【作りおき】 by 鈴木美鈴 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/216719

②砂糖不使用デーツあんこ

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おじいちゃんおばあちゃん世代に大人気のあんこ。デーツ(なつめやし)を使用したあんこなら砂糖なしで作れるので、糖質を気にしている方にもぴったり!お汁粉にしてもおすすめです。

砂糖不使用。デーツあんこ by 中村りえ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/90062/recipe/370471

③柔らかくて食べやすい♡りんご入りきんとん

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柔らかい食感なので、おじいちゃんおばあちゃんでも歯を気にせずに食べられます。安納芋とりんごの天然の甘みだけで砂糖は不使用!身体にもやさしい一品です。

砂糖不使用☆リンゴ入り安納芋のきんとん by Y's | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/20469/recipe/226348

④昔懐かしい味♡きなこと豆乳のなめらかプリン

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昔ながらの、卵の味がしっかりしたプリン。豆乳・きなこ・卵がベースのぷりっとした食感が楽しめます。カラメルソースにめんつゆが入っているのがポイント。ほんのり和風味です。

きなこと豆乳のなめらかプリン by 高橋 善郎 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/11937/recipe/377911
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