無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ食べたい食べて綺麗になる!肌が白くなる食べ物4選

紫外線に気をつけたい季節。あの食べ物が美白に効くんです♡肌が白くなる食べ物を紹介します。

美容

白い肌が憧れです♡

日焼けがきになる季節。健康的な肌よりもやっぱり美白な肌に憧れますよね。夏こそ食べたい美白に効く食べ物を紹介します。体の中から綺麗を作りましょう!

色を白くするってどういう事!?

美白という言葉が浸透していますがどういう状態がなのでしょうか。色を白くするという事は「くすみの改善」「シミの予防」「お肌を明るくする」の3点です。白い肌になるとは本来の肌に戻す事がということなのです。

自分の本来の肌の色は日に焼けていない部分の地肌で確認出来ます。色を白くするために外からのアプローチもありますが内面から色を白くするための食べ物を紹介します。体の中から綺麗を作りましょう。

色を白くする食べ物①レモン

ビタミンCが多く含まれているレモンは色を白くしたい人はぜひ摂取してほしい食べ物です。日々の食生活に取り入れるのはもちろんですが、日焼けしてしまったと思った時は積極的にとりましょう。

ビタミンCは熱に弱いので生のまま食べるのがオススメ!朝起きたての体に絞ったレモンを加えた水を飲むと体がすっきり目覚めます。飲み物に加えたり、サラダのドレッシングとして使うといつでも取り入れられますよ!

レモンのオススメレシピ

oceans-nadia.com

ローズマリーの香りが食欲をそそります。暑い食欲がない日でも美味しく食べられるレシピです。レモンをたっぷりかけて食べたらお肉の油が口の中で切れて後味がさっぱりします。

ローズマリーレモンチキン
oceans-nadia.com

お肉にかけたりサラダに使ったりと万能に使える塩レモン。家庭に常備しておきたい1品です。

簡単塩レモン レシピ
記事に関するお問い合わせ