無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知っておけばプレゼントの時に使える!誕生月別の花言葉たち♡

可愛い花言葉を知って誕生日のあの人にプレゼントしてみませんか?きっと生まれた月の誕生花と花言葉を贈ってもらったという特別感が生まれるはずです。

2016年7月
ライフスタイル

誕生月の花言葉って?

1月から12月まで月別に誕生月の花が決まっていて、それらの誕生月の花は、どの花も有名な花ばかりです。そんな季節の花と言っても良い月別の誕生花の可愛い花言葉をご紹介します。

1月、シンビジウムの花言葉

飾らない心
気取らない心
素朴
高貴な美人

シンビジウムは色も豊富なため、相手の好みに合わせた色のお花をチョイスできるのもプレゼントしやすいポイントのひとつですね。

2月、フリージアの花言葉

フリージアの花言葉、期待
白色、あどけなさ
黄色、無邪気
赤色、純潔
紫色、憧れ

フリージアの最も有名な花言葉は「期待」です。この花言葉は、フリージアの花の色に関係がないため、全ての花の色に対して有効な花言葉です。出世を期待しているなど様々な場面で使える素敵なフレーズの花言葉です。

3月、スイートピーの花言葉

門出
別離
優しい思い出

スイートピーの花が今にも飛び立ちそうな蝶に似ているので、別れに関係した花言葉が生まれたそうです。どの花言葉も3月という別れの季節にとてもぴったりの花言葉ばかりですね。

4月、サクラの花言葉

心の美しさ
精神美

「精神美」という言葉の意味が少し分かりにくいですが、簡単に説明すると「汚れていない心」というニュアンスの意味です。ピュアで正直者な人にプレゼントするのにピッタリですね。

記事に関するお問い合わせ