無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげおしゃれ! 貼ってはがせるステンドグラスを使って簡単DIY

マスキングテープやタイルステッカーなど、おうちの中をおしゃれにデコレーションできるアイテムが揃うdecolfa(デコルファ)。貼ってはがせて、賃貸でも気軽に模様替えできるのが魅力です。今回はそのデコルファのウィンドウシートを使ってステンドグラスをDIY♡

2016年7月
DIY

簡単に窓をかわいくデコレーションしたい♡

気軽に部屋の印象を変えたいときや、目隠ししたいときに活躍するのが、デコルファのウィンドウシート。部屋の中でも大きな範囲を占める窓だからこそ、彩り鮮やかにデコレーションしてみませんか。

飽きたらはがせるので賃貸でも気軽に貼れる

デコルファのウィンドウシートは貼るのもはがすのもとても簡単。道具や水を使わずに窓のサイズにカットして貼るだけ! 賃貸でも貼れる気軽さが話題を呼んでいます。

部屋の中での日焼けにも注意

夏は、暑さもさることながら、シミ・そばかす、肌の老化などを引き起こす紫外線が気になりますよね。日差しが降り注ぐ炎天下はもとより薄曇りの日、室内などでも注意したいところです。

うっかり日焼けを防止する効果も!

ウィンドウシートには、シミ・そばかす、肌の老化を引き起こす紫外線を 99%カットする効果もあります。遮光カーテンや、日焼け止めクリームの塗り忘れなどによる、予想外の室内での日焼けも避けられます。

ウィンドウシートの貼り方はとても簡単

①窓のサイズに合わせてカット

窓のガラス面のサイズに合わせてカットします。

②取りつけ位置を決める

はくりフィルムを5cmほどはがし、取りつけたい位置を決める。

記事に関するお問い合わせ