無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横顔も後姿も完璧♡きちんと見えて上品な一つ結びアレンジ集

オフィスやちょっとした集まりなどには、きちんとした上品な身だしなみは大人のマナーです。そんな時にお役立ちな、きちんと感のある一つ結びをまとめてご紹介します。

2016年7月
ヘアスタイル

上品な身だしなみは大人のマナー

オフィスや子供の学校の集まりなど、アラサー女性は上品さが求められるシーンが多いですよね。

tiful.jp

中でも髪型はその人の印象を左右する重要なパーツです。ですが、どんな髪型にしたらよいか困ることってありませんか?

きちんと感のある一つ結びがオススメ♡

キーワードは「きちんと感」

そんな皆様にオススメしたいのが、きちんと感のある一つ結びです。ひとくちに一つ結びといってもその種類は豊富で、日替わりでアレンジを楽しめるんですよ。

tiful.jp

そこで今回はきちんと感のある一つ結びのアレンジ術をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

きちんと感のある一つ結びアレンジ

①シンプルな一つ結び

まずは基本の一つ結びから。①中間〜低めの位置でポニーテールにします。②後頭部の毛をバランス良く引き出し、ボリュームを出します。③毛束を少量とりゴムに巻きつけて完成です。

tiful.jp

ゴムの隠し方は以下の動画が参考になりますよ。

tiful.jp

①お好みの位置で一つ結びにする。結び終わりは、ゴムを指の上にひっかけておきます。②毛束を少量とりゴムに巻きつける。③毛先をゴムの中に入れ込み出来上がり。

②コロンとした結び目がポイント

①髪をセンターで分けロープのように縛りゴムで結びます。②後頭部の毛を引き出し形を整えます。③毛束を少量とりゴムに巻きつけ、毛先はゴムに入れ込んで完成!難しそうに見えますがとっても簡単にできるんですよ。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ