無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーの「冷凍おかず」5選 焼く・揚げるだけ!!

グルメ

「今日夕飯作るの面倒だなあ」「おかず、もう1品何か欲しいなあ」なんてとき、ありませんか?今回は、冷凍庫に常備しておけばいざというとき“揚げるだけ”、“焼くだけ”で完成する業務スーパーの冷凍おかずをインスタから集めてみました。どれも安くて美味しいのでコスパは最高!ぜひ最後までご覧くださいね。

関連:コスパ最強な主婦の味方、業務スーパー!インスタで話題の人気商品集めてみた!

お弁当のおかずにもぴったり♪ のり巻き天ぷら

kaori.hさんがよく購入しているというのり巻き天ぷら。オーブントースターで焼くだけでとっても美味しかったそう。お弁当や夕飯のおかずに大活躍しそうな一品です!

おやつにもピクニックにも!自然解凍で楽ちん本格ワッフル

kate.さんがおすすめするのは、こちらのベルギーワッフル。かなり本格的な味なのに、10個入ってなんと350円ほど!しかもこちらは自然解凍でもサクサク食感が楽しめるという優れモノ。もちろんトースターで焼いてもOKですよ!冷凍のままおやつとしてお出かけ時に持参してもいいですね!ぜひチェックしてみてください。

安いのにうまい!コスパ◎のチキンカツ

たくたくトマトさんが「安いのにうますぎ!」と大絶賛するのはこちらのチキンカツ。冷凍のまま揚げるだけでとっても美味しく仕上がるそうですよ♪ 1Kg入って360円ほどともちろんコスパも◎。もう1品欲しい!ってときに活躍しそうですね。

炒めるだけで今日のメインが完成!プルコギ

たがわみきさんは、ついつい外食になりがちな週末のお昼ごはん用にこちらのプルコギを購入。炒めるだけの簡単調理がいいですよね。たがわみきさんは、コストコのプルコギよりお肉が大きいところが良かったとか。「今日ご飯作りたくないなあ~」なんてときのために常備しておいてもいいですね♪

面倒な下処理は一切なし♪ あじフライ

chi.u_u.chiさんは、あじチーズフライを購入。500gも入って300円弱とやっぱりコスパは最強!お弁当にちょうどいいサイズで、冷めても美味しかったそう♪ 下処理が面倒なお魚のフライが手軽に楽しめるのはいいですよね!

今回は業務スーパーの冷凍おかずをご紹介しました!いざというときのために冷凍庫に常備しておいてもいいですよね。ぜひチェックしてみてください。

(文:Ayaka)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ