無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「デートの別れ際」でわかる脈ありサイン8つ

恋愛・結婚

男性がデートの別れ際に見せる脈ありサインとは? また、女性が別れ際にするといい振る舞いとは? マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに教えてもらいました。

そのデートが成功かどうかは別れ際にあらわれる。

これは約1100年前の中国の唐の詩人が残した言葉────ではなくて、いま僕がミルクティーを飲みながら考えた言葉です。

いきなり、すみません。とはいえ真実でもあると思うのです。一日の最後に、そのデートがどんなものだったかはあらわれるはずですよね。

今回のテーマは「デートの別れ際」です。

・デートの別れ際が苦手だ
・どう振る舞うのが正解かわからない
・別れ際の脈ありサインを知りたい

デートをしたからには、その恋が上手くいったのか知りたいですよね。中国の詩人に変わって、貴女に、デートの別れ際の秘訣を伝授いたします。

デートの別れ際の心理

picture

別れ際とは「その人としばらく会えなくなる」ということです。

だからこそ脈のあり・なしがはっきりします。

もう一日も終わりだと気を抜いているからこそ心理が見えるのです。シンプルにいえば「脈ありなら名残惜しそうに」「脈なしならさくっと別れる」という感じす。

貴女もイメージしてみてください。

例えば「好きな男性(脈あり)との別れ際」と「好きでもない男性(脈なし)との別れ際」を──露骨に態度が変わりませんか?

同じ心理が当てはまるわけです。

【行動別】別れ際の男性心理。脈ありか判明!?

ここでは、デートの別れ際の男性心理を解説します。

男性によっても、色んな行動がありえるはずです。そのパターンごとに、脈のあり・なしを判断してみましょう。

(1)手を振る男性心理

picture

手を振るかどうか。

ここで大事なのは「手を振ること」ではありません。なぜなら興味のない相手と別れるときにも手を振るポーズくらいするからです。社会的なマナーとして。

注目すべきは「手をどんなふうに振っているか?」です。

力の入れ具合を見てください。ぶんぶん力強く振っていると、貴女に、心を惹かれていることがわかります。脈ありです。

逆に、力なく社交辞令の感があると脈なしというわけです。

(2)何度もこちらを振り返る男性心理

picture

脈ありサインです。

何度も貴女のことを気にしているわけですから。名残惜しさを感じているのです。別れの直前から、男性の視線を感じるようなら、さらに確率は高まるでしょう。

恋愛において、異性を見つめる心理は、基本的にポジティブな意味になります。

(3)笑顔になる男性心理

picture

表情からわかることもあります。

気を許したような表情、ものほしそうな表情、何か言いたげな(告白というわけではありません)表情、ほころんだ表情、見つめてくる、緊張のとけた表情──すべて脈ありサインです。

少なくとも打ち解けることに成功しています。

逆にいえば、緊張した表情、イラだった表情、他のことを考えている表情、視線が他のものを追っている、目が合わない、ぼんやりした表情──などは脈なし気味です。

見分けるのは難しいかもしれません。しかし覚えていて損はありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ