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まだ間に合う!2019年のうちに脱ぽっちゃりを叶える「かけこみ宅トレ」

ビューティ

まだダイエットは間に合う!

dragana991 / Getty Images

2019年の残りわずか!こちらでは年内のうちに脱ぽっちゃりを叶える「かけこみ宅トレ」をご紹介します。ヘルシーなものを選んで食べたり、こちらの宅トレを組み合わせて実践することで効果もUP。ぜひ毎日続けてみてくださいね。

脱ぽっちゃりを叶える「かけこみ宅トレ」

1.腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆腹筋のトレーニング☆  肩の真下に肘がくるように、上腕が床に対して垂直になるくらいの位置でセット!  お尻が高くならないように、できるだけ低い位置で!  足はできる限り遠くへ伸ばして!  1セット20回、もしくは30秒くらいを目安に3セット頑張って💪…”
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プランクの姿勢で体にひねりを加えていく、腹筋のトレーニング。お尻が上がらないように注意しながら、足を遠くに動かしていきましょう。二の腕の引き締め効果も期待できます♡20回×3セットを目安にチャレンジ。

2.内転筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “内ももを鍛えて脚痩せしよう!  脚痩せに効く!  #内転筋トレーニング ☆  脚は肩幅くらいに開いて☝︎  お尻を後ろに出しながら 膝を前に出さないように、内側に寄せて🤲  膝を内側に寄せる時に息を吐いて💨🤓 …”
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たるんでしまった内ももの脂肪を撃退!美脚に近づく、内転筋トレーニングです。お尻は後ろの方に出して、両内ももをタッチさせます。簡単なエクササイズですが効果は絶大です。30回×3セットからスタート。

3.お尻と脇腹のトレーニング

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ヒップアップ&脇腹痩せのW効果!筋トレ初心者さんもチャレンジしやすい、お尻と脇腹のトレーニング。膝から首まで一直線になるように意識し、片足ずつ曲げ伸ばしします。まずは20〜30回×3セット行いましょう。

4.ヒップアップエクササイズ

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お尻の周りを鍛える、ヒップアップエクササイズ。お尻の筋肉を前後左右に動かすことで、理想の桃尻に近づけるはず♡すべての動きを20回ずつ行いましょう。臀筋を使うように意識してくださいね。

5.腹筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “お腹の引き締めに効果的な#腹筋トレーニング ★  下腹ポッコリにも効果的🤟😎  頭はしっかり抱えて☝︎  上体を起こすと同時に膝をピンッと伸ばして☝︎ →→ 膝をしっかり伸ばし切ることで下腹にしっかり効きますよー!🤓☝︎ …”
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ぽっこりとしてしまった下腹を引き締める、腹筋トレーニング。足はピンと伸ばすことで、下腹に負荷をかけることができます。低くすることで強度もUP。お好みの角度でチャレンジしてくださいね。20回×3セットから挑戦!

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