無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除や年始の準備に♡“邪魔にならない”時短アレンジ8選

ヘアスタイル

大掃除や年始の準備で大忙し!

年末に近づくと、大掃除や年始の準備で大忙し。家の中ではアクティブに体を動かし、時には買い物にでかけることもありますよね。

そこで今回は、大掃除や年始の準備にぴったりの“邪魔にならない”時短アレンジをご紹介します。ささっと可愛く髪をまとめて、気持ちよく年末年始の準備をはじめましょう♡

邪魔にならない時短アレンジ8選

1.ぱぱっとできる♡バンダナポニー

ぱぱっと髪をまとめたいなら、シンプルなポニーテールがおすすめ。結び目にバンダナを巻けば、それだけで一気におしゃれ度UP!ちょっとそこまで出かける時にも可愛いです♡

①全体を高めの位置で結ぶ。
②全体をほぐす。
③バンダナを結んで完成。

2.こなれ感UP!玉ねぎポニー

ぽわんとした膨らみが可愛い玉ねぎポニー。毛束がまとまるので邪魔にならず、崩れにくいアレンジです。真ん中の玉ねぎにねじりをプラスするのがこなれ見えのポイント。

①少し高めの位置でポニーテールにする。
②根元から10cmあたりをゴムでくくってゴム隠し。
③毛束を大胆に引き出して玉ねぎのような形にする。
④残りを10cmほどロープ編みしてゴム留めする。
⑤毛束を引き出したらゴム隠しをする。
⑥10cm下あたりをゴムでくくってゴム隠し。
⑦毛束を引き出して完成。

3.ねじねじポニーのバンダナアレンジ

ねじるだけでできる“ねじねじポニー”。バンダナをプラスするだけで、簡単なのにおしゃれ上級者のようなこなれ感を演出できます。

①サイドを残して後ろでひとつ結び。
②サイドをねじってほぐしたら結び目に巻きつける。
③バンダナを結んで完成。

4.巻かずに簡単!くるりんぱポニー

くるりんぱ2回でできる簡単アレンジ。ベース巻きをせず、ヘアゴムだけでできるので不器用さんでも時短で仕上がります。タートルネックやマフラーとも好相性なので、ちょっとしたお出かけにも◎。

①トップを斜めに分け取りハーフアップにする。
②くるりんぱをする。
③下の髪を左右に分けて上でゴム留め。
④くるりんぱをする。
⑤全体をほぐしてヘアアクセをつければ完成。

5.クリップ2個で簡単!ゆるお団子

クリップ2個で留めるだけの簡単アップヘアー。上下に分けて2箇所をクリップで留めるので、しっかり固定できます。ささっとアップヘアーにしたい時におすすめ!

①耳から上をざっくり分け取る。
②ねじりながら右方向に丸めてクリップで留める。
③残りの髪と②の毛束をねじり合わせる。
④ほぐしたら左上にクリップで留める。
⑤全体のバランスを整えて完成。

記事に関するお問い合わせ