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年末年始でキレイになる!自宅で簡単「おこもりエクササイズ」9日分

ビューティ

こっそりキレイになっちゃおう♡

年末年始は、久しぶりに長い休みが取れる方も多いはず。 そんな時間がたっぷりある時こそ “おうちでエクササイズ”に励んで、こっそりキレイを手に入れちゃいましょう!

fizkes / Getty Images

寒い日にお金をかけてジムに通わなくても、ボディメイクは自宅で十分。一日1つずつ、無理なく行えるよう“9連休分”ご用意しました♡

冬休み9連休分「おこもりエクササイズ」

1日目:美脚を作ろう「ヒップアダクション」

onegram___Lei ✌︎ on Instagram: “✌︎ ーーー ーー ー ▽腰からかかとまで一直線に ▽上がるところまで上げよう ▽かかとから上げてね . . 道具なしで簡単にできるよ ** . . #トレイニング動画 . . @onegram_beppu  #ミタメカエル #店長 . . . #ヒップアダクション #美脚…”
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内ももに意識を向けながら、引き締め美脚を目指します。腰からかかとまで一直線になるように横に寝転がり、肘で上体を起こした姿勢からスタート!片側の脚をかかとから上げ下げ。これを10回程、左右の脚で行います。

2日目:二の腕痩せ「たるみ解消トレーニング」

𝙊𝙜𝙪𝙧𝙖 𝙍𝙞𝙠𝙖 on Instagram: “#二の腕 #トレーニング #rikatore . 意外と好評をいただいております #二の腕トレーニング ☃️ . 背中が丸まらないように肩甲骨を寄せ お腹にも力を入れながら行いましょう! . 以前、床ver.も投稿してますので ぜひ見てみてください👀✨ . .…”
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二の腕のお肉を撃退!背中が丸まらないように肩甲骨を寄せたらお尻を台から離し、肘を曲げて伸ばしてアップダウン。二の腕に効いている事を感じながら 10回×3回セットが目標です。

3日目:美尻・美脚♡ブルガリアンスクワット

onegram___Lei ✌︎ on Instagram: “✺ ーーー ーー ー . ▼足は腰幅、身体は正面に向ける ▼少し前傾姿勢に(前の脚に体重をのせる) ▼後ろの脚はリラックス ▽10~15回/2~3set . . #トレイニング動画 . . @onegram_beppu  #ミタメカエル #店長 . . .…”
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椅子に片脚づつ乗せ、正しいフォームを維持しながらアップダウン。脚を重点的に鍛えられる、美脚に効果的なエクササイズです。椅子を使ってお家で気軽に試せますよ。

4日目:お腹に綺麗なラインを♡サイドクランチ

onegram___Lei ✌︎ on Instagram: “✺ ーーー ーー ー . ▼脇腹にいっぱいシワを作るように ▼床を手で押し過ぎないように ▼身体を起こすときに息を吐く . . #トレイニング動画 . . @onegram_beppu  #ミタメカエル #店長 . . . #トレーニング動画 #家トレ #サイドクランチ…”
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脇腹にシワを作るように収縮させる筋トレメニュー。腹斜筋を鍛えてバランスの良いボディラインに導きましょう。床に手をつき、上体を起こしながら肘と膝をくっつけ、繰り返し行います。

5日目:体感を楽しく鍛える「ホバーアレンジ」

onegram___Lei ✌︎ on Instagram: “✺ ーーー ーー ー . ▼肘は肩の真下に ▼頭からつま先まで一直線 ▼お尻が左右に振れないように ▽30秒を目安にやってみてね ☝︎ . . #トレイニング動画 . . . @onegram_beppu  #ミタメカエル #店長 . . #家トレ  #体幹 #ホバー…”
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モチベーションが下がってきたら、楽しく体幹を鍛えてみて。肘は肩の真下に置き、頭からつま先まで一直線に。お尻が左右に振れないように体勢をキープし、ボールを取ったり戻したりします。目安は30秒!

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