無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣との相性も抜群♡三つ編みで作る「王冠ヘア」をマスター

イベント事が多い夏がやってきました。夏祭りに浴衣を着ようと考えている人も多いかと思いますが、浴衣に合うヘアアレンジが出来ない、というぶきっちょさんも少なくないのでは?そこで、三つ編みさえできれば簡単に作れちゃう「王冠ヘア」がおすすめです。

ヘアスタイル

ぶきっちょでも出来る浴衣と相性抜群ヘア♡

夏祭りにはやっぱり浴衣を着たい!でも、浴衣に似合うヘアスタイルってどれも難しそうなものばかりで、少しハードルが高いな…なんて考えているぶきっちょさんは意外と少なくないのでは?

wear.jp

そんなぶきっちょさんにおすすめなのが、三つ編みが出来れば誰でも簡単にできちゃう「王冠ヘア」。「クラウンブレイド」とも言われる王冠ヘアは、とってもシンプルなのに上品なので浴衣との相性もピッタリなのです♡

もちろん、普段使いにも!

王冠ヘアは浴衣のようなフォーマルスタイルだけでなく、簡単にできるアレンジスタイルもたくさんあるので、日常使いにもおすすめ。アップスタイルが増える夏場に大活躍しそうですよね。

簡単かわいい♡王冠ヘアレシピまとめ

基本の王冠ヘアの作り方

instagram.com

1.2.まずは髪を2つに分けてトップの方から編み込みをしていきます。3.編み込んだ毛先の方を持ってピンで留めます。この時に、毛先が隠れるように留めてください。4.5.整髪料で固めて完成です。

instagram.com

どうしても編み込みが苦手な人は、こちらのやり方が簡単。動画はポニーテールですが、王冠ヘアにするならツインテールを作ってやってみてくださいね。

浴衣におすすめ♡アレンジ

wear.jp

アクセサリーなしでも可愛い王冠ヘアですが、浴衣と合わせるならヘアアクセサリーもこだわりたいところ。おしゃれで可愛い王冠ヘアがワンランクUPしますよね。

編み込みとダッチブレイド(裏編み込み)を組み合わせたアレンジ。両サイドの髪の毛をダッチブレイドにして、残りの後ろの髪の毛は普通の編み込みをしてまとめるだけで完成です。

普通の編み込みが♡型に変身!差をつける“ダッチブレイド”が可愛い

定番の大人気アレンジ「編み込みヘア」がさらに大人可愛くパワーアップ。その名も、立体感のあるハート型がとっても可愛い「ダッチブレイド」です。海外女子の間でも大人気のアレンジについてたっぷり紹介いたします♡
4175
wear.jp
記事に関するお問い合わせ