無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人生は短いから。好きなことの選択で毎日の幸せ度を上げる♡

毎日がちょっとハッピーになるようなお気に入りのものってありますよね。好きなものを使うときのワクワクした気持ちで毎日の幸せ度が上がるものです。上手に出費のバランスを取れればもっと「好き」に囲まれたハッピーな毎日を過ごせます。

ライフスタイル

自分をハッピーにしてる?

ちょっとしたお気に入りのカップを使ったり、一輪の花があるだけでワクワクしたり幸せな気持ちを感じることがありますよね。そんなあなたの「好き」やプチ贅沢をもっと生活に取り入れてみませんか?

それは贅沢?

でもお金がかかったり、贅沢な生き方をしているみたいで嫌だ。そう思って結構我慢をしている方が多いです。節約をすることはいい事。でもコストを計算してみると、案外余裕があると見えてきたりするのです。

1. 好きを探す

そこまでお金のかからないもので囲まれて暮らしたいものは何ですか?お気に入りの食器、バスタイムが楽しみになるソープ、リビングに生けた花、お気に入りの靴、他にこんなものはいかがでしょう?

・いつもより数百円高い朝のコーヒー
・たまに食べるお気に入りの店のパン
・気分が良くなるアロマオイル
・月一で買うデパートのお菓子
・気分が上がる口紅
・寝るのが楽しみなこだわりの寝具

自宅だけではなく通勤時や職場で使うアイテムも大事です。高品質なペンを使ったり、休憩の時に飲む紅茶に少しだけ投資して仕事がしやすくなるなら、それは投資すべきアイテムかもしれません。

2. コストを計算する

贅沢だ、値段が高いと決めつけて諦めてしまう前に、一度いくらかかるか計算してみましょう。

お気に入りのソープが1つ1000円だとして月1で買い換える計算。一年にしてみると12,000円。でも普通のソープを使っても月500円かかるので、差し引きすると6000円。

この6000円を高いと思うか安いと思うかです。6000円で毎日ちょっとハッピーになれる。もし高いなら外食を年に1,2回減らせば穴埋めはできますよね。

3. 費用を抑えられるものを見つける

記事に関するお問い合わせ