無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローカットとハイカットどっちを選ぶ?オールスターコンバースのコーデ集

ファッション

おしゃれ度UP!オールスターのコンバース

おしゃれさんは必ず持ってる!

picture
wear.jp

スニーカーだけどカジュアルになりすぎず、おしゃれな人はみんな持ってるコンバース。日本だけでなく海外のモデルやセレブも愛用していて、ファッションにぜひ取り入れたいアイテムですよね。

ハイカット?ローカット?

コンバースにはくるぶしが隠れる丈のハイカットと、一般のスニーカーのような丈のローカットがあります。

picture
wear.jp

その日のコーディネートをするときに、どちらのタイプを選んでいいか迷ってしまいがち。これから買う時にもどっちが使えるのか悩みますよね。今回はその使い分けのポイントをご紹介します。

ローカットのコーデポイント

picture
wear.jp

ローカットの良いところは、何にでも合わせやすくてシンプルなところ。コーディネートをあまり選ばずに楽しめます。コンパクトで細身のスタイルなので、スニーカーにありがちな“重たい印象”にもなりません。

①パンツにボリュームがあるとき

流行りのガウチョパンツやワイドパンツ、スカンツを履くならローカットがぴったり。

picture
wear.jp

下半身にボリュームがあるときには、足元を軽くシンプルに抑えるのがバランスの良いコーデのポイントです。あまりゴテゴテした感じがなくスッキリとした印象に仕上がります。

②全身を細身にスッキリまとめたい

スキニーパンツはハイカットもローカットもどちらも相性抜群。

picture
wear.jp

全体的なシルエットを細身でシンプルにまとめたいのであれば、ローカットが断然おすすめ。カラーのコンバースはハイカットよりローカットの方がスタイルに馴染みやすいという点もあります。

③大人ドレスに合わせたい

picture
wear.jp

大人っぽいドレスやバカンス風のドレスを着るなら、それがメインアイテムになるよう足元は抑えめに。コンバースはドレスと合わせると上手に抜け感が作れるので大人コーデに使えるアイテムです。

④ハイウエストのパンツ

picture

ハイウエストのパンツにトップスをインすると、下半身にボリュームが出ます。ローカットを合わせると全体のバランスがGOOD!何かメインに持ってきたいアイテムがあるときはローカットを選びましょう。

⑤ロングドレスに合わせる

picture
wear.jp

足首まで来るロングドレスやマキシドレスは足元にボリュームがあると余計に重い印象を受けます。足首の見えるローカットだと軽さが出ますよ。靴のつま先部分しか出ないような長さであればどちらのタイプでもOK。

⑥ジャケットを使う大人コーデ

picture
lookastic.com

マリンスタイルやブレザーを入れたきれい目な大人コーデ。カジュアルでも少ししっかり目のコーデなら、清潔な印象のホワイトコンバースでまとめましょう。

記事に関するお問い合わせ