無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドライフルーツを水に漬けるだけ!NEXT美容水はフォンダンウォーター♡

韓国と言えば、美容やコスメなどの流行の発信地として、日本でのブームの火付け役になっていますよね。そんな美容大国韓国で新たなブームに火が付きそうな予感!フォンダンウォーターについてご紹介します。

2016年7月
美容

フォンダンウォーターってなに?

ドライフルーツやハーブがブレンドされたパックを、2リットルの水か炭酸水に入れて飲むというものです。入れてから30分ほど経ったらもう飲めちゃうんです。飲む前に1日漬けておくと更に美味しさが増すそうです。

デトックスウォーターとの違いは、フォンダンウォーターの方が水の量が多めです。また、デトックスウォーターは生のフルーツなのに対して、フォンダンウォーターはドライフルーツを使用します。

SNSでも話題になりつつあるフォンダンウォーター。一足先に始めちゃいましょう。

フォンダンウォーターの作り方

作り方はとっても簡単です!市販のドライフルーツやハーブを2リットルの水、または炭酸水に漬けるだけ。30分経ったらできあがりです。ドライフルーツを入れて少し待って飲むだけです♡

寝る前に作って置けば、1日に摂るべき水分をおいしく無理なく、補給できそうですね。

ドライフルーツから作る場合

1番お手ごろなのは、天日干しです。ザルなどに、薄く切ったフルーツを重ならないように広げて干すだけです。衛生面で気になるという方には、家にある電子レンジやオーブンでも気軽に作れます。

レンジ場合は、温度を低温(170度)にして、じっくり水分を飛ばしながら作っていきます。トレイにオーブンシートを敷き、フルーツが重ならないように並べるのがポイントです。

オーブンによって多少時間は異なりますが、1時間焼いたら途中返して裏側を30分、計1時間30分を目安に様子をみながらお好みのドライ加減に。途中で水分が目立つようであれば、キッチンペーパーで押さえます。

もっと手軽にたくさん作りたいという方は、「ドライフルーツメーカー」というものもあるそうです。これなら簡単にたくさんのドライフルーツが作れちゃいますね。

お好みのフルーツを組み合わせて♡

簡単おしゃれな「フォンダンウォーター」。好きなフルーツを組み合わせて楽しんでみてはいかがですか♡あなたも今日からフォンダンウォーターで健康美人の仲間入りです。

記事に関するお問い合わせ