無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さんだってイメチェンしたい!広がりやすい髪質でも楽しめるボブスタイル5選

ボブスタイルでくせ毛がある人は、「広がりやすく扱いづらい…」と悩むことが多いでしょう。しかしボブには様々な種類があり、くせ毛を活かしたヘアスタイルを楽しめますよ!今回は、広がりやすいくせ毛でお悩みの人におすすめのボブスタイルを5選ご紹介します。

ヘアスタイル

【くせ毛を活かすボブスタイル】女性らしさも演出できるショートボブ

up.myreco.me

大人っぽい印象を与えることができるショートボブは、うねりをつけると軽やかで華やかな印象を与えることができます。
毛量が多い人は、耳に掛けることでスッキリとまとまりますよ♪

ショートだとボーイッシュになりがちですが、くせを活かしたショートボブだと、ふんわりするので、小顔効果も期待できます。

前髪を長めにすれば大人っぽくもなりますし、前髪を短めにすれば、くせ毛も個性的にガーリーに仕上がります。

特に注目されているのが、丸いシルエットのショートマッシュボブです。
丸顔さん、面長さん、くせが強い人にも相性がよく、無造作でも決まりやすいと注目されています。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【くせ毛を活かすボブスタイル】輪郭もカバーできるゆるふわボブ

up.myreco.me

広がりやすい髪質でクセが強くても、ゆるめのうねりならば十分可愛い髪型になれます。
ランダムに動く毛先が可愛く、女性らしいヘアスタイル♪

ワックスやスプレーでしっかりと固めるよりも、ムースなどでエアリー感を出した方良いです。
揺れる動きで小顔効果もあり、可愛く仕上がりますよ。

【くせ毛を活かすボブスタイル】アンニュイな表情が作れる無造作ボブ

up.myreco.me

無造作ボブは、決めこまないラフな感じが可愛いです。
リラックスした印象で、外国人風に見えるボブですね♪

女性らしいセクシーな印象です。

肩くらいの長さにし、自然と外ハネになるように仕上げると、小顔効果も期待できますよ。
前髪ありもいいですし、前髪をセンターで分けたワンレンも似合うヘアスタイルです。

【くせ毛を活かすボブスタイル】大きめカールがポイントのパーマボブ

up.myreco.me

広がりやすい髪質なうえにくせが強めな人は、くせ毛を活かしたパーマをかけるボブがおすすめです。
くせ毛を隠そうとする人も多いと思いますが、パーマをプラスすると思い通りのヘアスタイルになれるはず。

特にゆるい大きめのカールだとおしゃれに見え、髪に動きが出て可愛らしい印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ