無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男心をのぞけ♡「やっぱり俺の女は最高だ!」と思う瞬間7選

彼女や奥さんに対して、「やっぱり俺の女は最高だ!」と思う瞬間。一体どんなときだと思いますか?その瞬間とは、いつまでもラブラブでいられる“秘訣”が隠れているようです。男心をのぞいてみましょう。

2016年7月
恋愛・結婚

「やっぱり俺の女は最高だ!」と思う瞬間

男性が彼女や奥さんに対して、俺の女は最高だ!と誇らしく感じる瞬間とは、一体どんなときだと思いますか?

その瞬間には、いつまでも仲良く、深い愛を育むためのヒントが隠されているようです。さっそく、男心をのぞいてみましょう!

①シンクロしちゃったとき

2人が同じ行動をしたとき、声をそろえて同じ言葉を発したとき、男性は「やっぱり俺の女だな。」と、誇らしくなってしまうんだとか。自分と似たものに愛着が湧く、男性心理が働くようです。

長く連れ添うからこそ、生まれる阿吽の呼吸。お互いが似てくることは、微笑ましい瞬間を多く生み出すでしょう。

②サプライズされたとき

男性はギャップやサプライズなど、ドキッとするようなことが大好き!突然のプレゼントや、何もないときのちょっとした手紙など、心をギュッと掴むイベントに弱い人が多いです。喜ばす術として心しておきたいですね♡

③迷ったとき背中を押してくれるとき

仕事のことや人生を左右する悩みを抱えているとき、背中をそっと押してくれるような言動にグッとくる男性。彼のことを親身に考え、頼もしさのある女性の想いは、きちんと伝わるんです。

そういったことの積み重ねが、強靭な信頼関係をつくることに繋がります。

「仕事等で悩んでいる時に優しく背中を押してくれる。彼女が僕の一番の味方で良かったと思うし感謝している。
彼女のお蔭でいつもいろいろ頑張れている」(30歳/金融)
howcollect.jp

④叱られたとき

前項と同様に、彼のことを考えたゆえの「叱る」は、男性の心に火を灯します。ただ、勘違いしていけないのが「叱る」と「怒る」の違いです。前者は相手を想い、後者は自分を想う、この差は歴然です。

叱る=彼の向かう先が良くなることを、第一条件に考えることが大切です。「俺のことを思ってくれている。」という気持ちは、敏感に伝わるはず。

⑤容姿のかわいさにキュンとしたとき

いつもよりおめかしした彼女や奥さんに対しては、いつまでたってもキュンとする気持ちは変わらず。客観的な視野が広がり、「俺の女はかわいいだろう!」と、一緒に歩いていれば誇らしげになる男性が多いんだとか。

普段はパンツルックでも、たまにワンピースやスカートを着て、女性らしくスタイリング。定期的なイメチェンも大切ですね。いつまでもキレイでいる彼女や奥さんのことを、不快に思う男性はいません。

彼が自慢したくなる♡本命彼女の女子力アップヘア

男性と女性ではヘアに対する印象が大きく異なるということにお気づきでしょうか?彼が「自慢したい!」と思わず感じてしまうような本命彼女のヘアスタイルはデートには必須です。可愛さはそのままに、上品さと清楚感のあるアレンジをまとめて紹介します。
3126

⑥胃袋をつかまれちゃったとき

食のパワーは強いです。彼の胃袋をつかんだお手製の料理に、「この上ない幸せだ!」と感じる男性は少なくないはず。

彼好みの料理は、いつだって振る舞えるよう何品かストックしておくと、力強いですよね!彼の胃袋をつかむレシピたちは、必見です。

彼の胃袋を掴め♡本当に美味しい”夏モテ”おつまみレシピ9選

夏は主食よりも、ビール&おつまみをリクエストする男性が多いですよね。でもおつまみって、意外とワンパターンになりがちです。ですので、レパートリーを広げて彼を喜ばせましょう!ぱぱっと作れる夏モテおつまみレシピをご紹介します。
13093

⑦気配りが予想を超えた時

気配りは=思いやりです。優しさに弱い男心をズキュンと射抜くのが、予想以上ことをされたとき。自分だけではなく、友達や家族までに及ぶ気配りはポイントが高く、「俺の女は最高だ。」と思う人が多いです。

男性脳の構造上、常に目的や算段をつける傾向があります。そのため、予想を超える行為を目の当たりにしたとき、心を打たれる人が多いです。

も〜っと好きになってね♡彼がゾッコンになる女の磨き方

彼がゾッコンになってしまう彼女ってどんな彼女?そして、どんな女磨きをすればいいんだろう。もっともっと好きになってもらうには、ちょっとしたポイントがあるようです!その秘密に迫ります。
1744

俺にはコイツしかいない♡

俺の女は最高だ!という瞬間は「俺にはこいつしかいない!」と思わせることに繋がります。長年寄り添うカップルに、必要なエッセンスかもしれませんね♡

記事に関するお問い合わせ