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イライラする私にサヨナラ♡日頃からストレスを溜めない習慣

ライフスタイル

③体に休息を与える

睡眠不足や栄養価の低い食生活は体に元気を与えてくれません。体が不調な時こそイライラが募るものです。お風呂に入ってその日の疲れはその日に取る、早めに寝るなどまずは体にいつもよりも休息を与えます。

TVを見たりスマホやPCを見続けるのも体が休まらない理由の一つです。見たいと言う気持ちをたまには抑えて体の休息を第一に考えるのも必要です。

普段から出来る習慣

①ご褒美を与える

ストレスを溜めながらの毎日で頑張っている自分。そんな頑張り屋さんだからこそ、ご褒美を与えることを惜しまないように。

美味しいコーヒーやデザート、気分の上がる会社に着ていく服や文房具。ちょっとした投資やご褒美でハッピーになれたり、ストレス解消になるなら、そこは上手に使っていきましょう。

人生は短いから。好きなことの選択で毎日の幸せ度を上げる♡

毎日がちょっとハッピーになるようなお気に入りのものってありますよね。好きなものを使うときのワクワクした気持ちで毎日の幸せ度が上がるものです。上手に出費のバランスを取れればもっと「好き」に囲まれたハッピーな毎日を過ごせます。
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②週の真ん中に休息を入れる

5連勤一生懸命働いて土日に休む。それだと週の後半が辛くなる上、土日も休んで終わりになってしまいます。週の真ん中の水曜や木曜に休息を入れるようにすると、5連勤の負担が少し軽くなりますよ。

マッサージに行く、早めに寝るなどの予定をを週末まで待たずにしましょう。休息のほか楽しみを週の真ん中にするのもおすすめ。

③愚痴を言わない

仕事、上司、お客さんへの不満などを同僚と一緒に愚痴っていませんか?でもちょっと考えてみてみましょう。愚痴を言ったことで何かが変わるわけではなく、特に何も起こらないのです。

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