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イライラする私にサヨナラ♡日頃からストレスを溜めない習慣

仕事や人間関係、それに時間に追われてイライラしてしまうもの。ストレスは増える一方でも普段から溜めこまないようにする習慣を身につけて、もっとリラックスした生活を送りましょう。

2016年7月
ライフスタイル

イライラしちゃう?

仕事や将来のことで悩んだり、毎日遅くまで働いたり。ストレスってなかなか無くなりませんよね。それに人間関係が思い通りに進まなかったり、お金や時間が足りなかったり。気づくとイライラを感じてしまいます。

ストレスは溜まってから一気に発散させるのではなく、普段から溜めないようにする習慣が大事。余計なストレスを溜める前にまずはできるリラックス習慣をしてみましょう。

今日はいい日だった♡つまらない毎日を充実させる10のコツ

毎日が充実していたら楽しいですよね。そんなの無理!と思っていませんか?ちょっとしたことで、「まあまあの日」から「今日は楽しかったな、いい日だったな」と言える特別な日になります。そんなコツを10点ご紹介します。
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まずは今のストレスをすっきり!

ストレス解消方法や溜めないコツはたくさんありますが、まずは今持っているストレスをすっきりさせるところからスタート!

①紙に書き出す

イライラしている時は頭の中もぐちゃぐちゃ。それを解いていくように紙に思っていることを書き出してみましょう。客観的に今の気持ちを見ることができて頭が整理されます。解決法が見えてくることも。

②頭を空っぽにする

何も考えていないつもりでもいつも頭の中はフル回転し休む暇がありません。そんな頭の中がいっぱいの時は心も休まらず、イライラしたり落ち着かなかったりするもの。

一番のオススメは「瞑想」をすることです。坐禅をするか椅子に腰掛け目をつぶります。そしてとにかく何も考えない時間を10分もしくはそれ以上持つこと。初めは難しいのですが終わった後は頭がすっきりしますよ。

瞑想が苦手なら、真っ暗な部屋にキャンドルをつけ、癒しの音楽をかけてみましょう。そこでゆっくりストレッチしたり、ヨガをすると充実した癒しの時間に。お気に入りのアロマオイルを焚くのも効果大です。

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