無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月休みで-3kgを叶える♡簡単なのに引き締まる「ラク痩せ宅トレ」10選

美容

痩せたい...でもジムに行くのは面倒くさい!

痩せたいけど、ジムに行くのは時間もお金も勿体無い。そんなあなたには宅トレがおすすめです!お家で手軽にできる宅トレは、今日からすぐ始められる簡単なものばかり♡

年末年始は何かとイベントが多く、暴飲暴食してしまいがちですが、しっかり宅トレをしておけば大丈夫。むしろ長期の正月休みを上手に利用して、集中的にシェイプアップしちゃいましょう♡

今日からできる♡簡単なのに引き締まる宅トレ動画10選

①椅子を使った「二の腕」トレーニング

「二の腕のたるみ解消」におすすめ。背中が丸まらないように、肩甲骨を寄せてお腹にも力を入れるのがポイントです。二の腕はお洋服に隠れているうちに引き締めておきたいパーツですよね♡

②タオルを使った「二の腕」トレーニング

お風呂上がりなどちょっとした隙間時間にもできる手軽なトレーニングです。簡単ですが、力の入れ方や姿勢には要注意。トレーニング効果をしっかりと出すために、正しいやり方を覚えておきましょう。

③「腹斜筋」トレーニング

身体を捻る運動で「脇腹の脂肪」にアプローチ。膝を伸ばした状態で座り、少し上体を後ろに倒す基本姿勢から腕組みをして、肘を反対の脚の外側にタッチします。一番最初はきつく感じますが、息を吐きながら頑張ってみましょう!

④「腕とお腹」に効くプランク&ホバー

肩の真下に手が来るように手とつま先で身体を支えたら、肩肘ずつ床につけていきます。この時、頭からつま先まで一直線になることを意識し、お尻が左右に揺れないように気をつけましょう。体幹も鍛えられます。

⑤「お腹と背中」に効くプランク&ローイング

④の基本姿勢から、次は肘を後ろに引く運動です。背中のお肉を寄せるように意識してしっかりと後ろまで。手を引くときお尻がグラグラしないよう、体幹を維持して頑張りましょう。

⑥「お尻に効く」!ヒップアブダクション

横向きに寝て下になる脚は軽く曲げ、上になる脚はまっすぐに伸ばしたら基本姿勢の完成。そこからまっすぐに伸びた上の脚を床につかないよう上下させます。お尻が後ろに倒れないように意識し、かかとから持ち上げるようにしましょう!

⑦「背中」トレーニング

背中を壁につけたらそのまま腰を落とし、空気椅子の状態で腕を斜め前に突き出していきます。姿勢をしっかりと正し、背中を意識しましょう。ダンベルを持ちながら行うと、負荷がかかってより効果がアップ!

⑧「内もも」引き締めワイドスクワット

つま先を外側に向けて立ち、膝とつま先が同じ方向を向くように膝を曲げていきます。足の下にできる空洞が長方形になるように意識して、状態を戻すときは真上に引っ張られているようなイメージで!

⑨「バストアップ」3種トレーニング

バストはトレーニングしていないと、どんどん重力に負けて垂れてしまうもの。簡単なトレーニングでバストアップできるので、気付いた時にできるよう習慣化しておきたいですよね。どれも時短で手軽にできます♡。

記事に関するお問い合わせ