無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラーやタートルに♡こなれ感たっぷり「ちょい高めお団子ヘア」8選

ヘアスタイル

真冬はアップヘアでおしゃれ見え♡

寒さが厳しくなってくると、マフラーやタートルネックなどの防寒アイテムが欠かせないですよね。首元をスッキリ見せるために、髪をまとめている方も多いのではないでしょうか?

首元スッキリのアレンジといえば高めのお団子ヘアが代表格ですが、幼く見える気がして苦手の方も少なくないはず。そこで今回は、耳の位置あたりに作る“ちょい高めお団子”の簡単アレンジをご紹介します。

“ちょい高めお団子”の魅力はここ♡

1.こなれ見えが叶う

高くもなく低くもない中間の位置にあるお団子ヘアは、大人っぽさと可愛らしさの両方を演出できます。アラサー世代の魅力を引き出してくれて、絶妙なこなれ感を演出できますよ。

2.大人の女性の魅力がUP!

ほどよい高さのお団子ヘアは、首筋や肩のラインを綺麗に見せてくれます。内面からにじみ出てくるような品のある色っぽさを感じさせて、男性の視線を釘付けに♡

3.首元スッキリでおしゃれ見え

タートルネックやマフラーなどを身に着けると、首回りにボリュームが出て重たく見えがちです。少し高めのお団子ヘアで首回りをスッキリさせて、おしゃれ見えを叶えましょう。

こなれ感溢れる♡大人のお団子ヘア8選

1.ピン不要♡ゴム2本で簡単お団子

ピンいらず、ゴム2本でできる簡単アレンジ。ねじってゴムで固定するだけなので超速で仕上がります。ヘアアクセサリーをつければお出かけヘアにもバッチリ♡

①全体を耳の高さくらいでゴム留めしてほぐす。
②毛束をねじってほぐす。
③根元に巻きつけてゴムでくくる。
④ほぐして飾りをつけたら完成。

2.巻かずに簡単♡三つ編みシニヨン

ベース巻きをせず、三つ編みだけでできる簡単アレンジ。サイドに寄せたお団子ヘアで、ほんのり色っぽい印象に仕上がります。

①お団子を作りたい側で三つ編みする。
②三つ編みをほぐしてゴム留めする。
③三つ編みを丸めてピンで固定すれば完成。

3.巻かずに簡単!華やかボリューミーお団子

ゆるふわで華やかな印象のお団子アレンジ。ねじねじの毛束を重ねていき、ボリュームのあるお団子に仕上げていきます。ベース巻きをしなくてもゆるふわに仕上がるので、旅先などでコテがない時にもおすすめです。

①トップをゴムでくくって輪っか状態に。
②毛先をねじってほぐしたらお団子に巻きつけピン留めする。
③襟足あたりの髪をロープ編みしてほぐす。
④お団子に巻きつけたらピン留めする。
⑤サイドをねじってほぐしたらお団子の中央を通してピン留めする。
⑥毛先もねじって巻きつける。
⑦反対側も同様にすれば完成。

4.多毛さんにもおすすめ♡ねじねじお団子

輪っかお団子とロープ編みで作れる簡単アレンジ。多毛の広がる髪の毛もコンパクトにまとめられます。

①耳から上の髪をゴム留めして輪っかお団子に。
②ほぐしたらお団子部分をピン留めする。
③残りの髪をひとつにゴム留めする。
④毛先をロープ編みしてほぐしお団子に巻きつけてピンとクリップで固定する。
⑤毛先が出ている部分をピンで留めて全体のバランスを整えたら完成。

5.こなれ感抜群!くるりんぱお団子

くるりんぱで作るお団子アレンジ。後れ毛の残し方や前から見た時のシルエットの作り方もレクチャーしてくれているので、ぜひチャレンジしてみて。

①全ての髪を後頭部の一番でっぱっている部分に向かってかき集める。
②後れ毛の毛束を引き出したらゴム留めする。
③頭の形がよくなるように表面をほぐす。
④ゴムを毛束で隠す。
⑤10cm下をゴム留めしてくるりんぱをしたらほぐす。
⑥毛束を内側に折って結び目にピンで留める。
⑦毛先をねじりながら巻きつけてヘアアクセサリーをつけたら完成。

記事に関するお問い合わせ