無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅先で可愛くなれる♡コテ不要&ワックスだけの「時短アレンジ」7選

ヘアスタイル

巻かないアレンジでこなれ見え♡

今どきのヘアアレンジの大半は巻き髪でのベース作りが欠かせませんが、旅先や時間のない朝はコテやヘアアイロンで髪の毛を巻くのは大変ですよね。

「巻く時間はないけれど、おしゃれなヘアアレンジがしたい!」そんなあなたに、“コテ不要&ワックスだけでOK”な時短アレンジをご紹介。巻かなくても写真映えするアレンジで、旅を素敵に過ごしましょう♡

「ワックス」でこなれ髪な仕上がりに♡

巻かないアレンジこそ、「ワックス」などのスタイリング剤が威力を発揮します。すっぴん髪のままでアレンジをすると、パサパサ髪やアホ毛が目立ってしまい、疲れた印象に見えがちです。

スタイリング剤を仕込むだけで、髪が一気にまとまりやすくなり、今どきの毛束感や艶髪を表現できます!手軽に持ち運びしやすいので、ぜひ旅のお供に持っていってみてください。

アレンジ前のワックスのつけ方はこんな感じ♡

①ワックスを手の平に広げる。
②髪の内側からワックスをなじませる。中間から毛先にかけてなじませるのが◎。
③顔まわりや根元、襟足など全体にワックスをなじませて完成。

コテ不要&ワックスだけの時短アレンジ♡

1.大人可愛いくるりんぱポニー

サイドに寄せたポニーテールが大人っぽい簡単アレンジ。コテ巻きをしなくてもゆるふわでこなれた印象に仕上がります。ミディアムからセミロングの方におすすめ♡

①ヘアワックスをなじませる。
②表面を斜めに持ってきてゴム留めする。
③横から指を入れてくるりんぱする。
④顔まわりに後れ毛を残す。
⑤下の髪を半分に分けて結び目の上でゴム留めする。
⑥くるりんぱをしてほぐす。
⑦毛先にワックスをなじませて完成。

2.色気ルーズシニヨンヘア

ゆるっと色っぽい印象の「サイド寄せシニヨン」。ピンを使わず、ねじねじとヘアゴムだけで完成。ほどよい柔らかさと艶感が出るヘアワックスを仕込んで、ワンランク上のアレンジに。

①ヘアワックスを全体になじませる。
②耳にかかるようにサイドよりにまとめる。
③毛束を2つに分けてねじる。
④半分に折りたたんでゴム留め。
⑤少しずつバランスをみながらほぐして完成。

3.ナチュラル可愛い♡30秒ハーフアップ

大人ナチュラルな印象のゆるふわハーフアップ。ハーフアップにして輪っかお団子を作るだけで完成します。お団子を大胆にほぐすと可愛く仕上がります♡。

①全体にヘアワックスをなじませる。
②ハーフアップにして小さなお団子を作る。
③親指と人差し指で全体をほぐせば完成。

4.崩れない♡こなれシニヨン

くるりんぱと三つ編みで作るアレンジ。お団子を作る時に毛束をくるりんぱの中に入れ込み、ピン留めをするので崩れにくいです。うるおいのあるワックスを仕込んで艶感を演出♡。

①ヘアワックスをなじませる。
②耳より少し上でハーフアップに。
③くるりんぱをしてほぐす。
④残りを三つ編みにして毛先を丸めてゴム留め。
⑤毛先の方からほぐす。
⑥くるりんぱに三つ編みを入れ込んでピン留めすれば完成。

5.ラフな無造作お団子

ラフで無造作な印象のお団子ヘア。三つ編みだけで簡単にできます。軽やかで柔らかな束感を引き出してくれるヘアワックスを使えば、巻かなくても外国人風の無造作感を演出できますよ。

①ヘアワックスを全体につける。
②後頭部あたりでひとつにゴム留め。
③耳にかぶせるようにルーズにほぐす。
④毛先を三つ編みにしてゴム留めする。
⑤根元に巻きつけてお団子をピンで固定。
⑥全体のバランスを整えて完成。

記事に関するお問い合わせ