無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔さん必見!輪郭カバーヘアアレンジでほっそり小顔になろう♡

ヘアスタイル

丸顔だから、アレンジが似合わない!

輪郭をすっきり見せるアレンジが大活躍

「顔が丸い」というのが理由で、雑誌やSNSなどで見かける素敵なヘアアレンジを諦めてしまっていませんか?もしその答えがYESなら、もう今日から悩む必要はありません。

tiful.jp

今回は顔の丸さをしっかりカバーしてほっそり見せて楽しめる「丸顔対策ヘアアレンジ」をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

丸顔さんにはどんなヘアが似合う?

OKなヘア:輪郭をカバーするアレンジ

まず丸顔さんにオススメのアレンジは、ズバリ「輪郭をカバーしてくれる」もの!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

写真のように前髪をしっかり残すアレンジや、おくれ毛を残してルーズに仕上げるものなどがおすすめ!顔の形がカバーできるだけでなく、小顔効果も満点です。

NGなヘア:おでこ全開のアレンジ

その一方でNGなのがおでこ全開で輪郭が強調されるもの!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

特に高い位置できっちり結ぶアレンジは、丸顔が強調されて逆効果!また一見OKのように思える片側に流すアレンジも、実は反対側の輪郭が強調されてしまうので要注意なアレンジなのです。

丸顔すっきり!簡単ヘアアレンジ

ではここからは実際に丸顔の方に似合うアレンジを一挙ご紹介!

前髪でシャープに見せるボブアレンジ

前髪を残しながらサイドをねじって仕上げるアレンジは、輪郭が上手にカバーできてシャープな印象を与えるアレンジ!

instagram.com

ロングヘアはもちろん、ボブやロブといった長さでも楽しめるアレンジで、とても簡単なのが嬉しいポイントです。

記事に関するお問い合わせ