無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリを逆転発想!デメリットから見る「安定した恋」のメリット♡

お付き合いが安定してくると、どんなカップルでも一度は感じる「マンネリ化」。でも、マンネリは必ずしも悪いことばかりではないんです。

恋愛・結婚

マンネリは悪いことばかりじゃない

お付き合いが安定してくると、付き合い始めのドキドキ感やときめきが薄れてしまったように感じます。自分だけではなく、彼氏もそんな様子だと「これってマンネリに突入?」と不安になってしまうこともありますよね。

しかし、恋愛中のマンネリは決して悪いことだけではありません。ここでは、マンネリのメリット・デメリットをそれぞれ紹介します。

あえて先に挙げるデメリットを読んだ後でメリットを知ることで、今まで気付かなかったマンネリ恋愛の良さを感じてみてください。メリットを知れば、たとえマンネリを感じても前向きに捉えられるようになりますよ。

①連絡が減った

女性がマンネリを感じる理由の代表的なものに、彼氏からの連絡が減ったということがあります。

デメリット

Pin it
ピンもと: englishbaby.com
13
108

彼氏から連絡が少なくなってしまうと、確かに寂しさを感じてしまいます。また、「私のことをあまり好きじゃなくなった?」「今何してるのかな?」と不安な気持ちが強くなってしまうこともあるでしょう。

メリット

以前は連絡が来ていた時間にも連絡が少なくなってくると、今までは「そろそろ彼から連絡があるかも」とそわそわしてスマホを気にしていた時間も、自分のやりたいことに集中出来るようになります。

また、彼から連絡が来ない日々が当たり前になることで、デートの時に彼に伝えたい話題がたくさん溜まり、会えた時に会話が弾むでしょう。それはきっと、彼も同じです。

②一緒にいるのが当たり前のよう

最初の頃は会えただけで嬉しくて感激していたのに、今ではお互い、会えてもそれが当然のように。そんな時もマンネリを感じてしまいます。

記事に関するお問い合わせ