無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想の自分になれる♡「モレスキン」を使った夢を叶えるノート術

ライフスタイル

多忙な年末。一年ももう終わり…

来年こそ夢を叶える年に!

もうすぐ2019年も終わり。今年一年間あっと言う間でした。振り返ると毎日忙しく、「パッとしない毎日をなんとなく送ってしまった!」という人も多いのでは?

Photo by Danielle MacInnes / Unsplash

新年は、新しい夢や目標を立てるとても良い機会です。2020年こそは心機一転、夢を叶える一年にしたいですよね。

来年からは「夢ノート」を使おう!

1日15分で夢を叶える「モレスキンのノート」

2020年は一日一日を大切に過ごし、夢を叶えたいと考えている人におすすめなのが「夢ノート」。1日15分だけノートに書き込むことで、夢と向き合い、目標のために行動することができます。

そんな夢ノートには、「MOLESKINE(モレスキン)」のノートを使うのがイチオシです。ゴッホやピカソ、ヘミングウェイなど多くの芸術家や作家が愛用した歴史あるノート。最近では、実業家の前田裕二さんも愛用していると話題です。

Photo by Pinho . / Unsplash

モレスキンのノートは丸い角のシンプルなデザインで、使う人を選びません。表紙は丈夫で耐久性も良く、ページ数も多いため、一年という長い時間を共に過ごすことができます。手持ちするにはちょうどいいサイズで、いつでもどこでも書き込めるのも夢ノートとして使いたくなるポイント。

モレスキン クラシックノートブック

夢を叶える「モレスキンのノート」の使い方

Photo by Ana Tavares / Unsplash

1日15分ノートの向き合う時間が、夢を叶える道筋となっていきます。そんなモレスキンのノートの使い方を解説♡

1日で確実に前進「4行日記」

1日の出来事を4行でまとめる「4行日記」が夢への近道。それぞれの行に「事実・発見・教訓・宣言」を書きます。何があったのか、何を見つけたのか、そこから何を得られたのか、次にどうつなげるのか。

evrim ertik / Getty Images

たった4行で自分を振り返ることができ、確実に前進することができます。この4行日記には方眼のモレスキンノートを使うのがおすすめ。行をそろえてきれいに書き込めます。

記事に関するお問い合わせ