無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋の仕方、忘れちゃった!また素敵な恋を始める為の7つのプチ習慣♡

恋愛・結婚

恋ってどう始める?

忘れちゃいました

最後に恋をしたのはどれくらい前ですか?少し時間が経ってしまうと、どう恋を始めていいのか忘れてしまったり、そもそもどう恋が始まるのか分からなかったり。

そんなちょっと恋愛ご無沙汰な時にできる、恋愛モードを上げていく習慣を集めました。恋を探している方も、まずは恋愛する気分になりたい方も、参考にしてみてください。

素敵な恋を始める習慣

①「お気に入り」を見つける

職場でもよく行くお店でも「お気に入りの男性」を見つけてみるとちょっとドキドキを楽しめます。その人を好きになる必要はありませんが、目があったら微笑んだりするだけでも恋愛無精から抜け出せそうです。

②周りの男性とおしゃべりを楽しむ

職場の同僚やあまり関わらない他の部署の人、男友達、お店の店員さんやジムのインストラクターまで。周りにいる男性と今までより積極的におしゃべりしてみましょう。

その時に笑顔で話す、会話のキャッチボールを楽しむ、聞き上手になるなど、いつもとは違う意識で会話をしてみます。何気なくいつも話していた人とも話が盛り上がり、より親しくなる機会があるかもしれません。

③自分から出会いを避けない

年下はダメ、ルックスはこれ、同じ職場はダメなど線を引いてしまっていませんか?その中で外れた男性の中にいい人がいて実は逃しているかもしれません。自分から出会いを避けるような境界線引きはほどほどに。

記事に関するお問い合わせ