無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月はゆっくりした〜い♡休日モード全開の“ゆるかわ”ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

お正月はゆっくりモード♡

忙しい日々を過ごしているうちに、あっという間にお正月。仕事や家事に追われている毎日だからこそ「お正月はゆっくり過ごしたい!」という方も多いのでは?

そこで今回は、ゆっくり気分にぴったりな“簡単で可愛い”時短アレンジをご紹介します。ゆるさと可愛らしさを兼ね備えたリラクシーなヘアアレンジで、心地よい休日を過ごしてくださいね。

ゆるっと可愛い♡休日アレンジ8選

1.ふわふわポニーテール

ふんわりと柔らかなカール感が可愛い“ふわふわポニーテール”。事前にコテ巻きをするだけで、ふんわりエアリーな質感に。優しく揺れるポニーテールが可愛いです。

①髪を上下に分けて下側を外ハネに。
②上側を内巻きにする。
③ヘアオイルをなじませる。
④顎から耳の延長線上にポニーテールをする。
⑤トップや後ろをほぐす。
⑥後れ毛を巻いて完成。

2.簡単で可愛い♡1分でできるゴムだけポニー

ヘアゴム1本でちゃちゃっとできる簡単ポニーテール。ノットヘアー(毛束同士を結ぶアレンジテクニック)でゴム隠しをすれば、簡単に可愛いアレンジができちゃいます。

①サイドを残して後ろをゴム留めする。
②両サイドをゴムの上で交差させて毛束同士を結ぶ。
③毛先を下で残りと一緒にゴムでくくる。
④毛束を引き出しほぐして完成。

3.一瞬で可愛くなる♡パッチンピンアレンジ

サイドにパッチンピンをつけるだけの簡単アレンジ。パッチンピンをつけた後に軽くほぐすのがポイント。キラキラビジューやパールピンを組み合わせれば、一気にこなれ顔に変身♡

①顔まわりの髪を少し残す。
②眉横に一つ目のパッチンピンをつける。
③二つ目はその下に少し斜めにつける。
④ピンをおさえながら細く引き出せば完成。

4.ゆるっと可愛い♡簡単ハーフアップ

ヘアゴム1本で作れる簡単アレンジ。ハーフアップは低めにまとめるのがポイント。大人のリラックス感が漂う“ゆるっと可愛い”ハーフアップに仕上がります。

①ハーフアップから輪っかお団子にする。
②毛束を引き出しほぐす。
③お団子の毛先から一束分け取る。
④ゴムに巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
⑤全体をほぐして完成。

5.ふわふわ編み込みツインテール

編み込みで作るツインテールアレンジ。ツインテールは後頭部が平面で後ろに寄りかかりやすいので、休日のリラックスヘアーにぴったり。編み込みはサイドで鏡を見ながら編めるので比較的簡単にできますよ。

①表面だけを少し細かく巻く。
②後ろで左右に分けたら片側ずつ編み込む。
③毛先をゴム留めしたら毛先からほぐす。
④顔まわりを軽く編めば完成。

6.ふわくしゅお団子ヘア

くしゅっとした脱力感が可愛いお団子アレンジ。輪っかお団子と三つ編みで作れます。襟足スッキリで家の中でも快適に過ごせるお団子ヘア。外出時はマフラーやニットと合わせても可愛いです。

①サイドを残して後ろを高めに輪っかお団子に。
②全体をほぐす。
③サイドを三つ編みしてほぐしたら後ろでゴムに巻きつけてピン留めする。
④逆サイドも同様にすれば完成。

7.色っぽい♡大人のサイド寄せアレンジ

くるりんぱとねじねじで作れるサイド寄せアレンジ。ゆるりとまとめたリラクシー感がなんとも言えない色っぽさを演出します。顔まわりにたっぷりと後れ毛を残してアンニュイな雰囲気に仕上げて。

①顔まわりに後れ毛をたっぷり残す。
②左右の横の髪を後ろで左寄りにまとめてゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④毛先をねじってほぐしたらゴム留め。
⑤飾りをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ