無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お野菜をペロリ♡お家で作れる6種の簡単ディップソース

レシピ

夏バテを防ぐにはたっぷりの野菜を♡

暑い日が続き、ひんやり対策をしながら過ごしている方も多いのではないでしょうか?もしかすると、すでに夏バテ気味の方もいるかもしれませんね。

夏バテの原因は、食事にもあるのだそう。暑くて食欲がわかないこともありますが、やはりきちんと栄養のある食事をとることが大切です。

夏は野菜が美味しい季節!

そうめんや蕎麦、うどんなど冷たくてするっと食べれる食事も良いですが、せっかくなら野菜も一緒に摂取したいものです。夏は、トマト、キュウリ、ナス、パプリカ、ズッキーニなど夏野菜が美味しい季節でもあります。

この美味しい夏野菜をさらに美味しく食べるなら、ディップソースを合わせるのがおすすめです。野菜をペロリと食べることができる、お家で簡単に作れるディップソースレシピをご紹介します。

野菜の味を引き立てるディップソース

①味噌とマヨのディップソース

recipe.rakuten.co.jp

生野菜には味噌をつけて食べると美味しいですよね。いつもの味噌にマヨネーズを混ぜ合わせるだけで、まろやかで濃厚なソースが完成します。味噌1、マヨネーズ2の分量で混ぜるだけの簡単レシピです。

詳しいレシピを見る

②えごまディップソース

recipe.rakuten.co.jp

野菜には、和風ゴマのソースもよく合います。えごまをすって、味噌、豆乳を混ぜ合わせるだけで、まるでバーニャカウダのような深い味わいのディップソースが作れます。

詳しいレシピを見る

③アボカドディップソース

アボカド好きの女性は多いですよね。野菜と合わせて食べても美味しくいただけます。アボカドと生クリームを使った簡単ディップは、野菜はもちろん、パンやクラッカーなどともよく合います。

記事に関するお問い合わせ