無料の会員登録をすると
お気に入りができます

むくみ&肌荒れにWで効く!とろ旨ズッキーニでささっと夏料理♡

夏の野菜ズッキーニを食べたことがない人は、少しだけ損しているかも。実はこの野菜、胡瓜のような見た目を潔く裏切ってくれるほどジューシーで美味しく、肌の露出が多い夏に大活躍してくれるんです。脚のむくみや紫外線ダメージを受けた肌に効果抜群の絶品レシピをご紹介します。

2016年7月
レシピ

ズッキーニは夏の女性を応援する野菜!

ズッキーニの味と食感は?

ズッキーニを食べた経験がない人は、胡瓜っぽい味や食感を想像することが多いよう。ですがズッキーニは、アクのない茄子のような食感と味わいで加熱するとじゅわっと甘くとろけ、色んな味付けで楽しめる夏野菜です。

低カロリーで女性に嬉しい栄養たっぷり

ズッキーニのカロリーは100g当たりわずか14kcal。低カロリーでも美容成分は豊富で、むくみ予防効果の高いカリウムや美肌効果の高いβカロテンがたっぷり含まれています。すっきり脚と美肌の強い味方。

油を使った加熱料理で美味しく栄養補給

油と一緒に料理するとβカロテンの吸収率がアップします。加熱するとズッキーニの果肉がジューシーにとろけて甘みが増し、美味しくなるので油を使った加熱料理が断然おすすめです!

ズッキーニがとろける♡絶品レシピ

ズッキーニとじゃが芋の韓国風炒め

oceans-nadia.com

ほくほくジャガイモとじゅわっととろけるズッキーニの食感がたまらない一品です。甘辛い味付けで韓国風の味をたっぷり堪能できますよ。ジャガイモのビタミンCは加熱しても壊れないので美肌効果もアップします。

ズッキーニとじゃが芋の韓国風炒めレシピ

ズッキーニボード

erecipe.woman.excite.co.jp

ズッキーニ好きなら必ず食べたくなるのがズッキーニボード。まるっと1本使うので食べ応えがあります。未経験者さんも是非お試しください。シンプルな味付けなので、ズッキーニの甘みが存分に楽しめますよ♡

ズッキーニボードレシピ

ズッキーニの塩昆布炒め

oceans-nadia.com

ゴマ油でこんがり焼き上げたズッキーニを塩昆布だけでシンプルに味付けしたレシピです。茄子と良く似た食感と味わいなので和風の炒め物にしても良く合います。簡単に作れるのでお弁当や晩酌用にもおすすめ。

塩昆布味が絶品な炒め物レシピ

ズッキーニの焼きびたし香味野菜添え

oceans-nadia.com

さっぱりした和風味に香味野菜の爽やかさが効いた夏にぴったりの一品。フライパンで焼いたズッキーニに漬け汁と鰹節をたっぷりかけ冷ましてから香味野菜を添えていただきます。暑い日の晩酌にもおすすめです。

香草の風味豊かな焼きびたしレシピ

豚肉とズッキーニのピリ辛炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

豆板醤を効かせたピリッとパンチのあるズッキーニ炒めのレシピ。ズッキーニは身体を冷やす夏野菜なので、冷え性さんにはホットな調理法がおすすめです。ズッキーニは緑と黄色の二色を使うと、彩りも綺麗ですよ!

豚肉とズッキーニのピリ辛炒めレシピ

夏野菜のカレーマリネ

erecipe.woman.excite.co.jp

彩り豊かな夏野菜を使った、カラフルなメニューです。パプリカと一緒に炒めるとビタミンCもたっぷり摂れて美肌効果がアップします。肌荒れが気になるときにおすすめのレシピです。

夏野菜のカレーマリネレシピ

トマトソースで煮込んだズッキーニの肉詰め

oceans-nadia.com

トマトソースで煮込んだミニズッキーニボードのレシピです。保存がきくので、お弁当や作りおきにもぴったりですよ。豚肉はダイエット&美肌効果がある肉でズッキーニとも相性抜群です。

トマトソースで煮込んだズッキーニの肉詰めレシピ

ズッキーニ料理で肌ケア&むくみ予防

ズッキーニは夏の女性を応援してくれる優秀な美人野菜です。今まで食べたことがなかった人も是非お試しください。じゅわっと甘くとろける味わいと食感を楽しみながら肌ケア&むくみ予防してくださいね。

記事に関するお問い合わせ