無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年から始めたい新習慣10選♡続けていくためのアドバイスも!

2020年1月
ライフスタイル

2020年は新しいことを始めたい!

続けていくためのアドバイスも伝授

新しい年になったこの機会に、新しいことを始めたいと考える人もいるでしょう。去年までは続けられず諦めたことも、今年は新たに始めて結果を出したいですよね。

asbe / Getty Images

そこで2020年に始めたい新しい習慣と、続けていくためのアドバイスを伝授します。

新習慣1.ダイエット

「痩せたい」より「きれいになろう」

ダイエットするのは「痩せたい」から。ただその気持ちだけでは、「食べないようにしよう」「短期間で体重を落とそう」と体に負担をかけてしまいます。「きれいになりたい」と思った方が健康的で美しい体型になれるでしょう。

diego_cervo / Getty Images

「食べない」のではなく、「肉や野菜も必要だな」と健康に良い食事を心がけるように。「とにかく細いのがいい」よりも、「メリハリが欲しいから筋トレして筋肉をつけよう」と細いだけではない美しいボディ作りに励むように。

「痩せるためには」ではなく「きれいになるためには」と考えると、健康的にダイエットできます。

新習慣2.読書

好きな本を、決めた時間に、毎日少しずつ

読書を習慣化したいなら本選びからポイント。ページが進まない本を無理に読む必要はありません。「面白い!」「続きが気になる!」など自然とページをめくりたくなる本を選びましょう。

Photo by Christin Hume / Unsplash

「時間があったら読書しよう」と思ってもなかなか時間は空かないので、最初から時間を決めることも大切です。通勤途中や寝る前などスキマ時間がおすすめ。

monkeybusinessimages / Getty Images

一気に読もう、早く読もうとはせず、期限を決めずに自分のペースで読むのも続ける秘訣。毎日数ページ、15~30分だけでもいいのでコツコツ続けることで、読みたい本を読み終えられるはずです。

新習慣3.勉強

記事に関するお問い合わせ