無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんと見え!ノーカラーコートの「オンオフ」着こなし術

ファッション

きちんと見せたいときに頼りがいのあるノーカラーコート。ふだんは通勤などによく着ているかたも、【オフ】にまで使いたくなるような着回しワザをご紹介します。美シルエットを活かした上品コーデ、必見です!

タートルネックで【オン】に着こなす

羽織るだけできちんと見えるノーカラーコートですが、とくにタートルネックニットとの相性は抜群。デコルテが埋まることでシックな印象を演出でき、あたたかさもアップするので、大人のオンコーデにはぴったりです。

BALLSEY:ラムウールファーコンビノーカラーコート

wear.jp

クルーネックタイプは、ノーカラーコートのなかでもとくにクラシカルな印象。デコルテはさびしくならないよう、タートルネックニットでカバー。オレンジが目を引くマーメイドスカートをポイントに、パンプスで足元を引きしめて。

Ambre Neige:ノーカラーコート

zozo.jp

ライトグレーのVカラーコートには、チェック柄のワイドパンツを合わせてグレーで統一。白のタートルネックニットで明るさをプラスしたら、足元は黒のヒールパンプスで、かっちりオンモードに決めましょう。

green label relaxing:KF W/N ノーラペルコート

zozo.jp

モカカラー×ピンクのフェミニン配色が目を引くオンコーデ。ノーカラーコートとリブニット、小物をブラウン~グレーでまとめて、ピンクのスカートを引き立てて。バッグのファーがキュートなポイントに。

スニーカーで【オフ】に着こなす

【オフ】に着るノーカラーコートに合わせたいのはやっぱりスニーカー。ついカジュアルになりすぎてしまうスニーカースタイルも、ノーカラーコートの上品さが加われば、大人っぽいモードミックスを演出できます。

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH:ウールノーカラーコート

zozo.jp

ノーカラーコートだからこそぐっとおしゃれに決まるのが、ワイドパンツ×スニーカーの外しコーデ。インナーは黒でシンプルにまとめ、オレンジのスニーカーを差し色に。カジュアルなレオパードバッグをぴりりと効かせて。

SLOBE IENA:PEダブルクロスVネックノーカラーコート

zozo.jp

おなじスニーカー合わせでも、スカートスタイルをチョイスすると印象が変わります。シックな黒のロングスカートに楽しげなプリントTシャツを合わせたら、キャメルコートの大人っぽさで上品にまとめて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ