無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これあって助かった~!バッグに入れたい100均便利グッズ11選

100yen

こんなのがあったら…があるのが100均!

バッグに入れたい便利グッズ特集

日常でのちょっとした不便やイライラはありませんか?「こんなのがあったらいいのに…」と思ってしまうその瞬間、100均へGO!100均には、かゆい所に手が届くようなアイテムがそろっています。

Photo by Hubble / Unsplash
Photo by Hubble / Unsplash

今回はバッグに入れたい便利グッズ特集。バッグを使うシーンで「こんなの欲しかった!」と思える100均グッズをご紹介します。

ごちゃつくバッグの中をスマートに収納

①ハイブランド小物風「セリア / フェイクレザーメガネケース」

高見えするフェイクレザーのメガネケースはなんと100均製。まるでハイブランドの小物のような、おしゃれなデザインですよね。かさばらないという点も、バッグに入れるにはうれしい要素です。

②大人スタイル「ダイソー / 小銭入れ」

シックなレザー調の小銭入れも、100均とは思えない見た目で、大人の女性がバッグに入れても違和感のないデザインですね。中はスエード調で、使い心地までハイクオリティ。シンプルにおしゃれなアイテムです。

③高見え確実「ダイソー / キーケース」

バッグのどこにカギを入れたかしょっちゅう探している方は、キーケースにしまっておけばすぐに見つかりますよ。レザー調のキーケースも100均にあります。モノトーンだとこんなにも高見えするなんて驚きですね。

④ちょこっと物入れに「ダイソー / ミニポーチ」

コンパクトで薄い三角形のポーチは、カバンの中でかさばらずに、小物入れとして使えます。小銭入れやキーケース、アクセケースなど、バッグの中で見失いがちなこまごまとした物の収納におすすめです。

⑤絡まるコードをスッキリ「キャンドゥ / スタイリッシュキャッツ コードワインダー」

スマホの充電器やイヤホンなどをバッグの中に入れて、絡まりごちゃついてしまった経験がある方は多いのでは?絡まらないように、コードをくるっとまとめておけるホルダーをご提案。しかも猫の手デザインでかわいく収納できます。

ドリンクで使えるミニボトル

⑥透明でおしゃれ「キャンドゥ / ウォーターボトル」

ドリンクは外で買うよりも、持参する方が節約になります。そんな持参ドリンク派さんにおすすめなのが、100均のミニボトル。透明でおしゃれなボトルは200ml。バッグで邪魔にならないサイズ感が人気です。

⑦モノトーンでスマート「ダイソー / ステンレスボトル」

モノトーンのボトルシリーズもあります。こちらはサイズはいろいろで、普段持ち歩くなら小さめの220mlがおすすめです。スタイリッシュな見た目で、スマートにバッグにINしましょう。

おでかけの急なシーンも100均が活躍!

⑧悪天候でもOK!「ワッツ / 折りたたみビニール傘」

100均の折りたたみ傘をバッグに入れておけば、急な悪天候で活躍。60cmで大きくしっかりとした作りなので、安心して使えます。しかも透明×モノトーンという高見えするデザインで、バッグから見えたときもさりげなくおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ