無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「この子と結婚したい!」一生愛される女性に共通する5つのこと♡

「そろそろ今の彼と結婚したいけど、彼はどう思っているのかわからない…」という悩みを抱えている女性も多いのでは?結婚は当然お互いの合意がないとできないもの。今回は、男性が思わず「結婚したい!」と思ってしまう女性の特徴をご紹介しましょう。

恋愛・結婚

そろそろ結婚したいな…

アラサー世代になり、彼氏とそろそろ結婚のこと話したかったり、プローポーズ待ちの女性も多いはず。でも、こちらが結婚したいと思っていても一体どうすればいいかわからないもの。

自分から結婚を迫ったがために彼から振られてしまう…なんてことになったら怖いですよね。今回は、どんな時に男が「この子と結婚したいな!」と思うかについてまとめてみました。

1. 気配り上手

モテの代名詞とも言える「気配り上手」。お酒が空いたグラスを見つけて注いだり、食べ終わったお皿は自分から集めて1つにまとめておくことができる女性は、嫌でも好印象にうつります。

気配り上手の女性がなぜ結婚相手にふさわしいかというと、結婚後の生活イメージが湧きやすいから。結婚すると、夫婦だけではなく冠婚葬祭などで親戚と関わる機会が増えるため、こういう女性は彼にとってもプラスに。

2. 一緒にいて落ち着く

付き合いたてに比べて、彼からの連絡が減った…なんて落ち込む女性も多いですよね。恋愛初期のドキドキ感は付き合いが長くなるにつれて安心感に変化。恋愛と結婚の大きな違いは、この安心感があるかどうかなのです。

結婚すれば一つ屋根の下で一緒に暮らすため、常に緊張するような相手ではお互いに疲れてしまいます。「相手の欠点を認めつつ、小さなことにも気にしない」ことが穏やかな結婚生活を送る秘訣でもあるのです。

3. 料理が上手

仕事から疲れて帰ったら、美味しいご飯が食卓に並んでる…とイメージするだけでワクワクする男性は、今の時代でも多いのが事実。それほど料理上手な女性というのは、ほとんどの男性のあこがれなのです。

彼女が手間暇かけて作った美味しい料理を食べれば、食欲だけでなく心も一気に満たされます。共働きを考えている方は、結婚後も手早くできるよう今から料理学校などで料理のコツなどを学んでおくと良いでしょう。

結婚まっしぐら!彼の胃袋を掴むささっとおつまみレシピ10選

美味しいおつまみを準備して、彼との関係を前進させてみませんか?とびきり美味しくて簡単な優秀レシピをご紹介致します。
27516

4. 嘘をつかない

嘘をつかれるのが嫌いな男性。特に、結婚生活は「信頼」が大切なので、そもそも信頼出来ない人とは結婚は考えられないものです。ちなみに、つく嘘は大きい小さいなどの問題でもありません。

記事に関するお問い合わせ