無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初詣コーデどうする?「おしゃれな防寒アイテム」集めました♡

ファッション

「2020年・初詣コーデ」決まった?

もうすぐ2019年がおわり、2020年がスタートします。年初めの行事と言えば、まずは初詣です。2020年も初詣のお参りに行かれる方も多いと思いますが、初詣コーデは決まりましたか?

初詣は並ぶことが多いため、外にいる時間が長いもの。防寒対策をしっかりしながら、おしゃれもしたいのが女心です。そこで、初詣コーデに使える「おしゃれな防寒アイテム」を集めました♡

初詣におすすめ♡おしゃれな防寒アイテム

①スノーブーツ

今季の注目アイテム「スノーブーツ」。トレンド&防寒の一石二鳥アイテムは、使わない手はないです。冬用ブーツなので防寒対策にはもってこい!トレンドとあって、今冬はデザインが豊富です♡

picture
wear.jp

スノーブーツはアウトドアなイメージが強いですが、タウンユースとして注目の今季はスカートコーデにも◎。ダウンジャケットと合わせ、トレンド感&防寒対策ばっちりな初詣コーデ完成です。

②ダウンジャケット

防寒アイテムとして絶対的信頼度の高いダウンジャケットは外せません。風を通さず保温性抜群のダウンジャケットは、長時間外にいる初詣にピッタリなアイテムです。大人カジュアルにも使いやすくgood。

picture
wear.jp

スノーブーツ同様、アウトドアアイテムのイメージが強いダウンも、タウンユースとして大人気。今っぽいニットスカートでハズして、こなれ感UP!防寒はしつつ今っぽさも取り入れた初詣コーデです。

③ロングコート

コート派の方にはロングコートがおすすめです。スーパーロングだとより今年らしく、なおかつ防寒対策にもなります。ゆったりサイズだと今っぽく抜け感を出せ、中に着込んでも着太りしないおまけ付き♡

picture
wear.jp

トレンドのブラウンで、あか抜け初詣コーデに。ゆったりコーデをブラウンでまとめて抜けを作りつつ、黒ニットで締めるとバランスがいいです。ロングコートは、防寒しながら洗練された雰囲気を作ります。

④ストール

冬コーデのプラスワンアイテムとして人気のストール。あるとないとでは、暖かさもオシャレさも格段に違います。寒い日、外に長時間いるときは、首元をしっかり温めると防寒対策も万全です。

picture
wear.jp

こなれ感満点のグラデコーデ。ゆったりスーパーロングコート+ストールで、防寒対策&トレンド感のいいとこ取りです。ゆったりコート×ボリュームストールの組合せで、小顔効果も♡

⑤フライトキャップ

picture
wear.jp

意外とノーマークな頭周り。寒冷地では頭の防寒対策をするのが一般的なように、頭周りの保温は並んで待っている時間の長い初詣には外せません。トレンドのフライトキャップなら暖かくオシャレ度も◎。

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ