無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんも小顔に見える♡コンプレックス解消アレンジ10選

面長さんは顔が長いのが悩みですよね。ヘアアレンジには憧れるけれど、顔を出すのがイヤ。という人も多いのでは?そこで、面長さんのコンプレックスを解消し可愛さ倍増できるヘアアレンジをご紹介します♡

2016年8月
ヘアスタイル

面長がコンプレックスなんです

顔を出す勇気がなくてヘアアレンジに積極的になれない面長さんは多いはず。でも実はヘアアレンジをすることで小顔になれたり、コンプレックスが解消できたりするんです!

www.pexels.com

ヘアアレンジでひし形シルエットを作れば小顔に見えます。横に視線をズラせば顔の長さが目立たなくなります。このような工夫を取り入れれば悩みが軽減され可愛さアップできちゃうのです。

www.pexels.com

ショート、ボブ、ロングとレングス別に、面長さんのコンプレックス解消アレンジをご紹介します。ヘアアレンジで面長さんの魅力を引き出して可愛さアップしちゃいましょう!

大人可愛い♡ショートアレンジ

ショートヘアは子供っぽく見られがちですが、大人っぽい面長さんがショートにすると大人可愛い印象になれて素敵です。シルエットを横にふんわりさせて小顔ショートを目指しましょう。

①おしゃれターバンアレンジ

instagram.com
ガーリー♡かと思いきや、くるっくるっとさせておしゃれターバンに!つけた後に半耳かぶせるのがポイントです!長さのあるスカーフでやってもおしゃれだと思います!是非やってみてください。
www.instagram.com

ターバンをつけると横のラインが印象づき、視覚効果で小顔に見えます。今年はターバンアレンジが流行中!トレンド感もプラスされ、一気におしゃれな印象になります。

②バングねじりアップアレンジ

instagram.com
センターパートでぎざぎざにとります!ハードワックスをしっかりつけるのがポイント!生え際からねじねじして後ろでピンでとめます!両方ともあげたらセンター付近を少しほぐして残った髪を外ハネに!
www.instagram.com

面長さんが外ハネにすると大人キュートな印象になります。視線も横にズレるので小顔効果も抜群!伸ばしかけの前髪が鬱陶しい時に可愛く変身できちゃいます。

③内巻きふんわりアレンジ

instagram.com
まずは顔まわりをしっかりめに内巻きします!前髪を流したい方向とは逆に引いて、流したい方向にねじってとめます!最初から流したい方向に引いてしまうと前髪のふっくらさがなくなってしまいます。あとは少しつまみながら上で少しずつ巻きます!上で巻くことでフワフワ感アップ!!!最後にハチをおさえたら完成
www.instagram.com

前髪アレンジをすることで、額の一部が隠れて顔の長さが目立たなくなります。内巻きでふんわり感を作るとひし形シルエットになり小顔効果が抜群です。

記事に関するお問い合わせ