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寝る前2分で翌日爽快♡ツラい肩&首コリに効く快感ストレッチ

だるくて重い肩や首のコリは、放っておいても悪化するばかり。気持ちまで沈んでしまいます。寝る前に簡単なストレッチを取り入れて、快適な身体を手に入れましょう!全身の血行促進や良質な睡眠にも繋がりますよ。早速見ていきましょう。

美容

今日も肩や首がだる重っ・・・

肩回りや首がずっしりと重い。スムーズに動かせない。張っている感じがする。そんな症状はありませんか?忙しい現代女性の多くが悩んでいるのが、この肩&首のコリです。

筋肉の疲労・血行不良が原因!

そのダルさは、筋肉の硬直や血流の悪化によって引き起こされます。同じ姿勢を続けることで筋肉の酸素が不足して乳酸が作られ、筋肉が硬くなり、そのせいで血行も悪くなってしまいます。

血行不良のせいで乳酸が上手く排出されず、さらに筋肉が堅くなります。放っておけば、どんどんコリやだるさが悪化してしまうという悪循環に陥ってしまうので注意が必要です。

寝る前にケアしてあげよう♡

1日に溜まった疲れはその日のうちにケアしてあげることが大切というわけ!そこで、自宅で簡単にできる肩&首の疲れに効くストレッチをご紹介したいと思います。

ストレッチをして凝り固まった筋肉をほぐし、血行促進を促しましょう。続けることでコリを引き起こしにくい状態を手に入れることができます。冷えの解消や安眠、顔のむくみの解消にも繋がります。

難しい動きはないので運動が苦手だという方でも大丈夫。ベットで寝る前のわずか2~3分で良いので、ぜひ取り入れてみてください。身体が喜びますよ♡

早速トライ!寝る前2分の簡単ストレッチ

1、まずは首を左右にほぐす

まずは楽な姿勢で座りリラックスします。右手を頭頂より少し左側に軽くそえて、首を右に倒します。これを左右数回ずつ行いほぐしていきます。

2、首&背中を反るストレッチ

次に正座で座り。両手を身体の後ろにつき身体全体を後ろに反らせます。首は力を抜きだらんとぶら下げます。ここで一呼吸行いましょう。

正座自体や腰を反らせるのが辛いという方は、こちらの簡易ポーズでもOK!手を身体のすぐ後ろにつき、軽く胸を開きましょう。十分首に気をつけながら、ゆっくりと中央に戻ります。

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