無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家でストレス発散♡初心者にもできる脂肪燃焼「宅トレ」

美容

お家で運動しませんか?

vadimguzhva / Getty Images

新型コロナウイルスの流行で、連日暗いニュースが続いていますね。不安や緊張でストレスがたまっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回は、お家でできる「脂肪燃焼宅トレ」をご紹介します。無理をせず、やってみたいなと思うものだけトライするのもおすすめです♡

ストレスも発散♡「脂肪燃焼宅トレ」

1.くびれ・ウエスト作りエクササイズ

Asami on Instagram: “💃🏻 くびれ・ウエスト作りエクササイズ <20回> ———————————————— 1. 四つん這いなり、お腹とおへそを凹ませます。  2. お腹を凹ませたまま、右と左にウエストを縮めます。  #ピラティスbyasami #ピラティス #ピラティスインストラクター…”
instagram.com

筋トレ初心者さんでも挑戦しやすい、くびれ・ウエスト作りエクササイズ。お腹上部全体&おへそ周りをしっかりと凹ませて、左右にウエストを動かします。脇腹をぎゅっと縮めるようにするとGOOD!20回を目安にチャレンジしてみましょう。

2.二の腕のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆二の腕のトレーニング☆  肘から下の前腕は肩幅くらいに開き床に着いた状態からスタート!  前腕同士は平行くらいをキープ!肘を伸ばす時も曲げる時も肘が横に広がらないように少し脇をしめるようにして!  お尻を後ろに引かないようにお尻は同じ位置でキープ!…”
instagram.com

お肉のつきやすい二の腕のトレーニング。両腕は平行にセットし、床を押し上げるように上下に動かしていきます。お尻や足などの下半身は一定の位置をキープ。20回×3セット行いましょう。

3.ワイドスクワット

Megumi Kyo on Instagram: “太ももの内側とヒップアップに効果的な#ワイドスクワット ★  脚は大きく広げて☝︎  つま先は外向き☝︎  膝を外向きに曲げながら、お尻を下ろして☝︎  つま先と膝の向きは同じ向きになるように☝︎  膝が内側に入らないように注意🤚…”
instagram.com

ヒップ&太ももの内側を集中的に鍛える、ワイドスクワット。通常のスクワットよりも足幅を大きく開き、お尻を深く床に落としていきます。つま先や膝の向きは外側にセット!25回×3セットからスタート。

4.お尻と腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆お尻と腹筋のトレーニング☆  肩の真下に肘がくるような位置で、上腕は床に対して垂直な位置でセット!  肩は上がらないように!  上げない方の腿から下は床に着いた状態で、上半身はグッとお腹だけ引き上げるイメージでしっかりお腹に力を入れて!…”
instagram.com

お腹全体&ヒップを同時に鍛えることができる万能トレーニング。お腹はしっかりと引き上げて、膝の付け根から足を動かしていきます。肩や首回りは余計な力が入らないようにリラックス。30回×3セット頑張りましょう。

5.脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹のトレーニング☆  肩の真下に肘がくるように、上腕が床に対して垂直くらいの位置でセット☝️  しっかり脇腹を引き上げて肩から足首まで一直線の状態をキープして☝️  1セット30回くらい、もしくは30秒くらいを目安に3セット頑張って💪 …”
instagram.com

サイドプランクの姿勢で行う、脇腹のトレーニング。肩から足首までワンラインにセットし、ツイストを加えていきます。肘は肩の下にセットするのがポイント♡テンポよく30回or30秒×3セット取り組んでみましょう。

記事に関するお問い合わせ