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お家でストレス発散♡初心者にもできる脂肪燃焼「宅トレ」

2020年3月
美容

お家で運動しませんか?

vadimguzhva / Getty Images

新型コロナウイルスの流行で、連日暗いニュースが続いていますね。不安や緊張でストレスがたまっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回は、お家でできる「脂肪燃焼宅トレ」をご紹介します。無理をせず、やってみたいなと思うものだけトライするのもおすすめです♡

ストレスも発散♡「脂肪燃焼宅トレ」

1.くびれ・ウエスト作りエクササイズ

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筋トレ初心者さんでも挑戦しやすい、くびれ・ウエスト作りエクササイズ。お腹上部全体&おへそ周りをしっかりと凹ませて、左右にウエストを動かします。脇腹をぎゅっと縮めるようにするとGOOD!20回を目安にチャレンジしてみましょう。

2.二の腕のトレーニング

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お肉のつきやすい二の腕のトレーニング。両腕は平行にセットし、床を押し上げるように上下に動かしていきます。お尻や足などの下半身は一定の位置をキープ。20回×3セット行いましょう。

3.ワイドスクワット

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ヒップ&太ももの内側を集中的に鍛える、ワイドスクワット。通常のスクワットよりも足幅を大きく開き、お尻を深く床に落としていきます。つま先や膝の向きは外側にセット!25回×3セットからスタート。

4.お尻と腹筋のトレーニング

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お腹全体&ヒップを同時に鍛えることができる万能トレーニング。お腹はしっかりと引き上げて、膝の付け根から足を動かしていきます。肩や首回りは余計な力が入らないようにリラックス。30回×3セット頑張りましょう。

5.脇腹のトレーニング

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サイドプランクの姿勢で行う、脇腹のトレーニング。肩から足首までワンラインにセットし、ツイストを加えていきます。肘は肩の下にセットするのがポイント♡テンポよく30回or30秒×3セット取り組んでみましょう。

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