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お正月気分が抜けない!?やる気をオンにする♡「休みボケかんたん解消法」

2020年1月
ライフスタイル

お正月休みボケを回避したい!

お正月も終わり、いよいよ仕事始め!普段と違う生活リズムになかなか通常モードに戻れないという方もいるのではないでしょうか。

Zinkevych / Getty Images

そこで今回は「お正月休みボケ」を回避するためのアイデアを大紹介します。すぐに取り入れられるものが多いので、ぜひ気軽にトライしてみてください♡

1. 朝起きたら軽くストレッチ

厳しく冷え込むこの時期、朝起きるのも億劫ですよね。特に休み明けは起き上がるのがなかなかつらいはず。

Westend61 / Getty Images

すぐにベッドがら起き上がれないという時は、寝転がった状態で軽くストレッチしてみて。伸びをしたり指先を動かすことで、徐々に身体のスイッチを入れられますよ。

2. 深呼吸する

休み明けの忙しさに頭がパニックになりそうな時やなんだか頭がモヤモヤする時は、その場で深呼吸してみて。

LumineImages / Getty Images

空気をたっぷり吸い込むことで頭をすっきりさせられるだけでなく、呼吸に意識を向けることで心を落ち着かせることができますよ!

3. 散歩してみる

毎朝の通勤ラッシュ、特に休み明けは余計に気分が滅入りますよね。そんな時はいつもより1駅多めに歩いてみてはいかがでしょうか。

Megan Maloy / Getty Images

満員電車を避けられるだけでなく見慣れた景色が違って見えてリフレッシュできるはず!その他にも仕事中、行き詰まった時の気分転換として会社近くを散歩したりするのもおすすめ。

4. 身の回りは整理整頓しておく

いざ仕事を頑張ろうと思っても物が散らかった状態ではやる気がダウンしてしまいますよね。通常モードにスムーズに入るためには「身の回りの整理整頓」はマスト。

HAKINMHAN / Getty Images

特についつい散らかりがちな机の周りはこまめに片付けることを心がけて。机の上には必要最低限のものしか置かないよう心がけると散らかるのを未然に防げて◎。

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