無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月太りを解消♡ドライヤー中にできる「お家エクササイズ」8選

2020年1月
美容

隙間時間にちゃっかり宅トレ♡

年末年始のお休み中に美味しいものも沢山食べて、運動もしないでダラダラと過ごしていたら、案の定 “体重が増えちゃった…!そんな方はドライヤー中の「ながら美容」で今日からエクササイズを始めませんか?

alexsfoto / Getty Images

今回は隙間時間に宅トレできちゃう、簡単な「お家エクササイズ」を集めてみました。時短メニューをコツコツ続けて、元の体型に戻しましょう♡

今日から始める!ながら美容エクサ8選

①姿勢を整えて「美姿勢」をゲット

instagram.com

ついボーッと過ごしがちなドライヤー時間に姿勢を正して、ちゃっかり「美姿勢」をゲット。体を鍛える前に体の歪みを整える意識も大切です。足をクロスしたり、片足に重心を乗せながら髪を乾かしていたら要注意!

②胸式呼吸でスタイルアップ

instagram.com

呼吸を意識するだけでもウエスト周りが引き締しまり、くびれ作りにも効果があります。お腹を凹ませたまま肋骨を膨らますイメージで息を吸い、小さく萎ませるように息を吐きます。

③1日30秒の「ワイドスクワット」

instagram.com

1日30秒でOK、下半身を強化してスラッと美脚を手に入れてみて。足を大きく開き腰を深く落としたら、内転筋とお尻に力を入れて立ち上がります。毎日の積み重ねで体のラインが変わりますよ!

④歪みを改善!骨盤体操

instagram.com

運動量が減る冬場は、普段の生活で動かしにくいところから贅肉が付いてくる…。お腹を締めながら骨盤を上げ下げ。ドライヤーしながらでも出来る体操で、休み中にこわばってしまった骨盤周りをほぐしてあげましょう。

⑤足首をキュッと細く!カーフレイズ

instagram.com

どこででも出来る ふくらはぎの集中エクサで、キュッと引き締まった足首を目指しましょう。肩幅くらいに脚を開いたら爪先に体重を乗せるように背伸びをします。ゆっくり下ろしてきたら、床に踵が着く前にまた持ち上げて!

記事に関するお問い合わせ