無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでも男性をドキドキさせる♡ずっと女を楽しむための5つの心がけ

パートナーがいてもモテる人はモテる。意識的に他の男性をたぶらかしているわけではありません。それはその人が女性であることをずっと楽しんでいるから。女性であることを楽しみ、魅力に溢れる女性の特徴をまとめました。

2016年8月
恋愛・結婚

輝く女性は何歳になってもモテる

パートナーがいても、結婚していても、いくつになってもモテる女性たち。意識的に男性にアピールしているわけでもない彼女たちがどうしてこれほどモテるのでしょうか?

それは、彼女たちが女性であることをいつまでも忘れることなく、女性という性を楽しんでいるからです。いつまでもキラキラと輝く美しい女性たちの特徴から、美しさをキープするためのヒントをお教えします。

①ファッションに手を抜かない

何歳になってもファッションが大好き!

年齢を重ねてくると、どんどん着心地の良さや楽さを求めてしまいがち。しかし輝く女性はいつになってもオシャレ心を忘れません。毎日の洋服に簡単さばかりを求めると、どんどんオバサン化が進んでいきます。

若者の真似はしない!

若い女性を対象としたブランドなどを着ることもありません。若い女性と同じような服装は、周囲に若作りしている印象を強く与えます。また、それが下品だと思われてしまう場合もあるのです。

Pin it
ピンもと: ralphlauren.com
5
20

大人女子らしく上品なコーデは、素材やシルエットにこだわり、年齢に見合う落ち着いた雰囲気を取り入れながら、さらに遊び心の効いた抜け感を持たせる、テクニックが必要になのです。

キラキラと内側から輝いている女性の多くは何歳になってもファッションが大好き。周囲から自分がどのように見えているのか、きちんと客観視し、ステキな洋服を美しく着ようと努力している女性なのです。

②ダイエットや美容はヘルシー志向で

年を取れば代謝は落ちる

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
10
26

キラキラ輝いている女性は体重を減らすダイエットではなく、美しい女性のラインをキープするために努力しています。特に女性の体は年齢を重ねると代謝が落ち、丸みが増すため、放っておくと大変な事態に…。

体重を減らしてもキレイになれない

しかし、ここで体重だけを気にしてダイエットを行えば、どんどん魅力的な体からは遠ざかってしまいます。頬や鎖骨は痩せてくぼみ、体重を落としたことで、乳房やお尻は重力に負けて垂れ下がったままの状態へ。

そうならないよう、輝く女性たちの日々のワークアウトは女性らしい美しさを維持し、毎日を充実させるために行なわれます。また食べることは制限するのではなく、食べ過ぎないように注意するよう意識されています。

姿勢が悪くなれば、周囲に疲れたような印象を与え、また無意識のうちに後ろ向きな考えに捕らわれてしまいがちです。いつでも前向きで溌剌とした様子が周りに好印象を与え、内側から溢れる輝きを生むのです。

ただ細いだけは危険!アラサー女子がつけるべき筋肉と筋トレ法

ただ細いだけはなんだかかっこ悪い。今回はアラサー女性がつけるべき筋肉と、忙しい私たち世代でもおうちで簡単にできる筋トレ方法を合わせてご紹介します。
2826

③上手にストレスを発散

大人は溜めない

Pin it
ピンもと: popsugar.com
1
17

仕事やプライベートで生じるストレスをうまく消化できるのが大人の女性です。現代社会では誰もがストレスを抱えているもの。それを公にせず、余裕をもって過ごすのが大人の女性です。

科学的根拠あり!ストレスのない女性はモテる

また実際にストレスを上手に発散することができる女性の顔は、男性に魅力的に映るということが分かっています。ストレスを上手に軽減すれば免疫力が向上し、免疫力や肌質も向上します。

ストレスをため込むことなく、上手に消化する方法を持っていることこそ、大人の女性が魅力的に見える最大の秘訣です♡

マンネリな日常に喝!アフター5を充実にさせる人気習い事10選

習い事って、気軽に始められそうなものも、ちょっとハードルが高くて人生を変えてしまいそうなものまで色々ありますよね。自分に合った習い事ならば、マンネリだった生活がきっと充実したものになるはず!今回は、大人女子に人気の習い事をまとめてみました。
1240

④年齢を理由にしない

女性の魅力に年齢制限なし

若さには絶対的な美しさがあるように思われていますが、実は男性を惹きつけるのに年齢はそれほど関係ないと言われています。魅力的な女性の前では、その年齢がネガティブに働くことはないのです。

聞き上手でたて上手

いつも輝いている女性は、ごく自然に男性を惹きつけるような接し方をすることができます。男性の話に耳を傾け、また男性をたてるのが非常に上手なのです。こんな女性は何歳になっても男性を惹きつけてしまうのです。

魅力的な大人の女性は、年下であっても年上であっても、男性が気持ちよく話せる場を作ってしまうことで、周囲の男性の好感を自然と集まてしまうのです!多くの場合、それは同性に対しても同じです。

⑤大人とオバサンの違い

年を取ることは悪いことじゃない!

キラキラ輝く大人の女性とオバサンの大きな違いは、年齢をネガティブにとらえていることです。年齢を重ねることは決して悪いことではありません。常に年齢には美しさがあり、教養や経験から内面が磨かれていきます。

外見に限った若さへの執着は、結局オバサン化を進ませる原因になってしまいます。年齢を重ねることが楽しいと言える人こそ、内側からキラキラ輝く大人女子になれるのです。

いくつになっても美しい人♡

いかがでしたか?私たち人間は、必ず年を取るものです。しかしそれに捕らわれることなく、外見・内面ともにさらに磨こうと頑張れる女性こそ、いくつになっても男性から好感を持たれる大人女子になれるのです♡

記事に関するお問い合わせ