無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は何を巻く?ヘルシーな鶏むね肉で作るチキンロールのレシピ

鶏むね肉は低カロリーでしかもお得!もっと活用しない手はないですよね。そこで今回は具材を鶏むね肉でくるっと巻く、チキンロールのレシピをご紹介します。

2016年8月
レシピ

安くて美味しい鶏むね肉をフル活用♡

節約とダイエットの両方にお役立ちのお肉と言えば鶏むね肉!もっといろいろなレシピをマスターして、普段のお料理に大活躍させちゃいましょう。

カプレーゼロールのレシピ

イタリアンの定番、カプレーゼを鶏むね肉で包んでメイン料理にするレシピをご紹介します。トマトは乾燥トマトがおすすめですが、手に入らない場合は生のトマトの水分が少ない部分を使ってくださいね。

材料4人分

鶏むね肉4枚
モッツァレラチーズ110g
バジルお好みで
乾燥トマト15g、または生のトマト25g
塩コショウ適量

レシピ

まずは水分が飛び散らないように鶏むね肉をラップで包み、全体を叩いて柔らかくしましょう。薄さが均一になると綺麗に巻くことができますよ。専用のハンマーがないときは、麺棒やスキレットなどで代用できます。

fitfoodiefinds.com

鶏むね肉の真ん中にモッツァレラチーズ、バジル、トマトを乗せてくるっと巻き、両端をタコ糸などでしっかりと縛ります。表面に軽く塩コショウをしておきましょう。

fitfoodiefinds.com

190度に予熱したオーブンで40〜45ほど焼き、糸をカットすればできあがりです。

www.yummly.com

もう少し食べ応えが欲しいときは、鶏むね肉を巻いてからベーコンで包んでみてください。ベーコンの塩気があるので、味付けは控えめにしておくのがベターです。

www.kraftrecipes.com
記事に関するお問い合わせ