無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金欠で美容院代がキツイ…!ヘアダメージを隠すお手軽アレンジ8

ヘアスタイル

ダメージヘアはオシャレにごまかして♡

イベント尽くしの年末年始が続き、正直今は金欠…という方も多いはず。そんなときに美容院の出費はかなり痛いものになってしまいますが、ダメージの気になる髪を放っておくのも気が引けるもの。

Pongsak Tawansaeng / EyeEm / Getty Images

そんなときは、やっぱりヘアアレンジでオシャレにごまかすのが正解です。今回は簡単にできるダメージヘアを隠すお手軽アレンジをご紹介します。ぜひ美容院に行くまでの応急処置に活用してみてくださいね♡

ダメージを隠す!ごまかしアレンジ8

1.ふわふわお団子アレンジ

ふんわりとした質感が冬にぴったりなお団子ヘアは、ゴムのみで作れます。ダメージで広がってしまった毛先も、すっきりまとめてしまうのが正解です。三つ編みをほぐすときには、裏表しっかりとほぐしましょう。

①髪全体をひとまとめにします。
②毛先まで三つ編みにして、たっぷりほぐします。
③毛束を巻き付けてゴムに入れ込んだら完成です。

2.1分で作るアンニュイまとめ髪アレンジ

アレンジ棒を使えば、たった1分ほどで作れるまとめ髪アレンジ。すっきりとシンプルなシルエットが大人っぽいヘアで、毛先をさりげなくカバーしましょう。ローヘアでタートルネックなどと合わせてもオシャレです。

①髪全体を耳より下でまとめ、輪っかになるようにまとめます。
②毛先をゴムに巻き付けて、アレンジ棒で毛先を通します。
③毛先をピンで固定して完成です。

3.毛先残しのラフお団子アレンジ

輪っかでまとめたお団子アレンジだったら、ボブヘアのような短めレングスさんでも簡単にダメージヘアをカバーできます。後れ毛は少なめに、細かくほぐすことで、抜け感たっぷりの今っぽい仕上がりになります。

①髪全体をまとめ、毛先を残したお団子を作ります。
②全体を細かくしっかりとほぐします。
③後れ毛を巻いて完成です。

4.トップで作るお団子アレンジ

記事に関するお問い合わせ