無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北欧部屋をほっこり和ませる♡“白くま貯金箱”アレンジ実例集

インテリア

白くま貯金箱のアレンジが流行中♡

“白くま貯金箱”とはフィンランドのノルデア銀行がノベルティとして子どもたちにプレゼントしていたもので、現在は復刻版が販売されています。季節やイベントに合わせてアレンジして飾るのが流行中。さっそく実例をご紹介します!

春夏アレンジ

くるみボタンが愛らしい

ネックレスのようにつけられたくるみボタンにはパステルカラーのフラワーがあしらわれ、春らしい雰囲気。ヘアゴムで簡単にできるので、初心者にもおすすめです。

春らしい気分を高めるお散歩風アレンジ

ニットポシェットにいれられたウッドフラワーが春らしいアレンジ。ウッドフラワーには、お気に入りのアロマをしみこませるのもおすすめです。春のうきうきした気分をさらに高めてくれそう♡

コットンキャップでさわやかに

サラリとしたコットン素材で作られたしろくま専用キャップがさわやかな印象。シンプルで涼し気な装いが夏にピッタリです。

手作りうちわで夏気分

色の違うフェルトを重ねて作ったカットワークのうちわは、オーサムストアのフェルトガーランド。ベアがシンプルだからこそ、手に持たせる小物だけでこんなにも印象が変わるんです。

オーサムストア公式通販サイト

秋冬アレンジ

手編みポシェットでほっこり♡

ベレー帽とニットポシェットは手編みで、ポシェットの中には貯金箱のカギが入っているそう。鉢の受け皿を台座にして、秋冬らしい装いのおしゃれな白くまの出来上がりです。

アースカラーが季節感を高める

こちらも手編みのベレー帽とポシェットを使ったアレンジ。黄味がかったカーキ色が秋冬らしい雰囲気を高めています。一緒に飾った花の色ともリンクしていてインテリアとしての一体感が◎。

見ているだけであたたかい

ボリュームのあるニット帽とおそろいのマフラーでぬくぬく感たっぷりのアレンジ。いろいろなテイストの小物も、このように高さや大きさを揃えればばらついた印象がありません。

レトロなマフラーがおしゃれ

ブラウンのマフラーのレトロ感が、冬のインテリアにピッタリ。松ぼっくりと一緒に飾ることで、より冬らしい雰囲気が醸し出されます。ナチュラルかわいいアレンジです。

記事に関するお問い合わせ