無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料は水とチョコだけ!フランス発の簡単“チョコムース”が美味しすぎる♡

たった2つ、水とチョコレートを混ぜるだけで本格的な美味しさが楽しめるチョコムースを作ってみませんか?フランス発の絶品レシピは世界中で大人気!レシピとアレンジをまとめてご紹介いたします。

2016年7月
レシピ

美味しくて簡単なスイーツが食べたい!

フランス発!チョコムースが美味しすぎ♡

実は今フランスの科学者で料理研究の第一人者としても知られる「Hervé This」のチョコムースが世界中で大人気なのをご存知ですか?

それもそのはず実はそのレシピで使うのはチョコレートと水の2つだけ!たったこれだけの材料でプロにも負けない本格的なチョコムースができるとあって、多くの人を虜にしているのです。

そこで今回はそんな話題のチョコレートムースのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単!材料2つのチョコムースレシピ

準備するもの

・カカオ70%以上のチョコレート:265g
(なるべく良質なチョコレートを使う)
・水:240cc

①チョコレートと水を火にかける

まずはボウルに細かく刻んだチョコレートと水を入れ、ボウルごと湯煎にかけてチョコレートをなめらかに溶かします。チョコレートが溶けてツヤが出てきたら、火から外します。

②チョコレートを混ぜる

次に①のボウルを氷水につけて冷まし、泡立て器でしっかり混ぜます。チョコレートが全体的にもったりして柔らかめのムース状になればOK!

器に盛り付ければ完成!

最後に好みの器に盛り付け、ラップなどで表面を覆って冷蔵庫で冷やせばとっても簡単なチョコレートムースの完成です!ポイントはそのまま食べても美味しい良質なチョコレートを使うこと!味に格段の差が生まれます。

記事に関するお問い合わせ