無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度は行きたい!世界の素敵なコンセプトホテル5選♡

旅行・おでかけ

1 カクシラウッタネン(フィンランド)

picture
www.kakslauttanen.fi

フィンランドのラップランド地方にある宿泊施設です。ガラスのドーム状になっているホテルの中にゆったりとしたベットが置いてあり、空気の綺麗なこちらの地方ならではのオーロラを見ることができます。

picture
www.booking.com

「イグルー」といわれるこちらのガラス施設は6名まで泊まることができ、簡易キッチンや専用サウナまで完備されているんだそうです。幻想的な星空を見ながらリラックスすることができます。

カクシラウッタネン(公式ページ)

フィンランドの人気者「ムーミン」

picture
hokuobook.com

フィンランドのお土産で喜ばれるのは、やはり本場ムーミンのお菓子や雑貨など。日本でのムーミンの表情やタッチとは少しだけ違う雰囲気がめずらしくて目を惹きますね。

2 エヌハウ ベルリン(ドイツ)

picture
www.nhow-berlin.com

音楽をメインにしているこちらのホテルは「MTV」や「ユニバーサルミュージック」など、大手レコード会社から約徒歩5分ほどの距離にあり、音楽関係者などもよく利用しているんだそうです。

picture
www.nhow-berlin.com

中の施設にはレコーディングスタジオがあり、エレキギターなどの楽器も貸し出しをしています。普段音楽に触れていない人でも、気軽に楽器と関われることもあり、話題になっています。

エヌハウ ベルリン

3 アイスホテル(スウェーデン)

picture
www.icehotel.com

スウェーデン北部にあるアイスホテルは、まさに氷の王国といわんばかりのコンセプトホテル。冬のみ「アイスホテル棟」と「暖かいホテル棟」に泊まることができる人気の宿泊施設です。

picture
www.icehotel.com

スノールームと呼ばれる部屋の温度は常にマイナス5度に調節されているので、外の温度と比べると暖かいんだそうです。ベッドにはトナカイの毛皮が敷かれ寒冷地対応の寝袋があります。

アイスバーで落ち着いたひととき

picture
www.icehotel.com

アイスホテルの敷地にあるバーも氷でできており、世界中の人が訪れてきます。カウンターやグラスやイスなどもすべて氷でできているので、防寒具を着て楽しむのもアイスバーの楽しみ。

ICE HOTEL

4 ツリーホテル(スウェーデン)

picture
www.dezeen.com

まさに森の中に溶け込んだ、様々なテーマのコンセプトホテルです。北欧の中でも有名なこのホテルは、それぞれのテーマに沿って設計をしています。ホテルにいながらキャンプ気分を味わうことができます。

picture
www.treehotel.se

アルミニウムでできた全面ミラーガラスのツリーハウスは、外観が反射しているのでまるで浮いているかのような空間が広がっています。窓から見えるパノラマビューをぜひ楽しんでみてくださいね。

ツリーホテル(公式ページ)
記事に関するお問い合わせ